前記事アップ後に気がついたことがあります。阪神淡路大震災から今年で24年です。「24」はニシとも読めます。

 

12日の「【サインは西?】相次ぐイルカの事象と静岡3連発地震」におきまして、西日が眩しくて追突事故を起こしたお客様について触れています。被害者のお名前が超珍しいお名前で「西」という漢字が付くという点も・・・目

 

 

 

16日に愛知県西尾市で住宅2棟が全焼する火事、鈴鹿トンネルでツアーバスがトラックに追突する事故がありました。そのツアーは西尾市を出発して滋賀県などを回るツアーでした。

 

 

愛知県、三重県在住の方は「西尾市」をご存知かもしれませんが、それほど有名な街ではないので、他県在住の者はほとんど知らないと思います。記事作成にあたり調べてみましたら、三河湾に面しているんですね。

 

(過去記事)

有名人の訃報には注意せよ(8)(1/14)

「砂の器」から伊勢湾台風と三河地震(2017/7/17)

 

 

そして今朝、大噴火した口永良部島は、日本列島を昇り龍に喩えますと、西日本の尾っぽにあたり、西尾市と完全にシンクロします。次に東尾さんがニュースになりましたら、北海道の火山が噴火するかもしれません。

 

夢の話あれこれ(17)(2017/12/21)より

数霊-07

17歳と71歳という「鏡合わせの数字」です。1月17日ともとれますし、1月7日とも考えられます。

 

 

7日のことを云っているのか、17日のことを云っているのかは定かではありませんが、17日というと、阪神淡路大震災、湾岸戦争開始、ノースリッジ地震(別名ロサンゼルス地震)の日にあたっています。(引用終了)

 

(過去記事) 「1771」「1717」の謎(1)(2016/10/10)

「1771」「1717」の謎(2)(2016/10/11)

 

ノースリッジ地震(Wikipedia)より

 

もうひとつ考えられる「西」米国の西海岸です。ノースリッジ地震は別名ロサンゼルス地震といいまして、阪神淡路大震災と同じ1月17日に発生しています。「西」は大西洋とも考えられますね。

 

アメリカドラマ「24~トゥエンティフォー」より

アメリカの架空の連邦機関CTU(テロ対策ユニット)ロサンゼルス支局(シーズン1〜6)の捜査官ジャック・バウアーのテロとの戦いを描く。2001年にアメリカで放送が開始され、その後世界各国で放送され世界的人気作品となった。(引用終了)

(参考)24 -TWENTY FOUR(Wikipedia)

 

そして最後に・・・「24」に関する画像を検索しておりましたら、日本でも人気になった米ドラマ「24」が引っ掛かりました。偶然かどうか知りませんが、ロサンゼルスにある連邦機関捜査官のテロとの戦いを描いたものらしいです。

 

 

いつかは、米国西海岸で火山噴火、大地震、あるいは大規模テロが起こるのは致し方ないとみておりますので、年内になんらかの形で注目されるんじゃないでしょうか?ではでは~🌋