空撮・西日本豪雨:大雨特別警報1週間 避難生活7000人超(7/12)

 

今回の西日本豪雨におきまして、最も被害が甚大だった地域は、広島県東部と岡山県倉敷市でした。皆さんよくご存知でしょうから、詳しいことは省略します。今朝気が付いたのは、5月16日にお亡くなりになった「西城秀樹さん」です。

 

西城秀樹さん(2018年5月16日死去)

 

当時、話題になったのは「アニメ・ちびまる子ちゃん」のお姉さんの声を担当していた水谷優子さんの命日が5月17日、西城秀樹さんの命日が5月16日という1日ちがい・・・アニメの中でお姉さんはヒデキの大ファンでした。

 

西城さんは、現在の広島市東区出身でした。中国地方最大の都市は広島市・・・西の城です。広島県の豪雨被害のサインだったのかな~!?

 

(参考) 西城秀樹(Wikipedia)

 

星野仙一さん(2018年1月4日死去)

 

星野仙一さんは、現在の岡山県倉敷市のご出身でした。えっ!ポーン

 

(参考) 星野仙一(Wikipedia)

 

衣笠祥雄さん(2018年4月23日死去)

 

衣笠祥雄さんは、京都市東山区馬町のご出身ですが、プロ野球チームとしては広島カープのみでプレーしておりました。野球

 

(参考) 衣笠祥雄(Wikipedia)

(過去記事)根室で震度4の地震、“鉄人”衣笠さん死去(4/24)

 

このように、西城さん、星野さん、衣笠さんの訃報は、今回の豪雨で最も被害を受けた広島県東部、倉敷市真備町を暗示していたように思います。

 

次に今後の予測サインです。

 

野中広務さん(2018年1月26日死去)

 

野中広務さんは、現在の京都府南丹市のご出身でした。

 

(参考) 野中広務(Wikipedia)

 

桂歌丸師匠(2018年7月2日死去)

 

桂歌丸さんは、現在の横浜市南区真金町のご出身で、奥様は冨士子さん。

 

(参考) 桂歌丸(Wikipedia)

(過去記事)桂歌丸師匠(81)の訃報に接して(7/2)

 

加藤剛さん(2018年6月18日死去)

 

加藤剛さんは、現在の静岡県御前崎市のご出身でした。

 

(参考) 加藤剛(Wikipedia)

(過去記事) 映画「砂の器」の加藤剛さん逝く(7/9)

 

水谷優子さん(2016年5月17日死去)

 

そして、前述しました「ちびまる子ちゃん」のお姉さんの声を担当していた水谷優子さんは、愛知県海部郡(あまぐん)のご出身なのですが、その後、大阪府高槻市に転居されています。

 

「水谷」という姓、アニメの設定は現在の静岡市清水区です。高槻市に転居とは驚きです。びっくり 大阪北部地震のサインでもあったのでしょうか?

 

(参考) 水谷優子(Wikipedia)

 

 

7月11日「気になることには意味がある(40)」でも触れました「京都(京都府含む)で地震」、以前から気になっている「関東~東海地方の地震」のサインでないことを祈ります。また、有名人の方々のご冥福を心よりお祈りいたします。お願い ではでは~ベル