働き方改革、身近で進んでますか? | 高齢出産ワーママべるのキャリア・子育て記録

高齢出産ワーママべるのキャリア・子育て記録

不妊治療で2人の男の子を出産。時短で復帰→フルタイム→時短→会社員卒業!フリーランスへ転向しました。

個人事業主の方の事務局サポート、ストレングスコーチ認定に向けて活動中!
stand.fmで毎日音声配信しています。

働き方改革、してますか??


厚生労働省のページに記載があった内容を
自分なりにまとめてみると

「働き方の多様化が必要になってきたので
多様な働き方ができる社会を作って
働く人みんながいい将来になるように
していこうね」

そんな感じでしょうか。

この働き方改革、適用開始が
2019年4月1日
ということで、この4月で2年。

会社員の方などは
有給休暇の取得が義務化されたり
少し感じるところはあるでしょうか。
 
そんな中、私事ではありますが
本日2月1日より
働き方改革と称して

勤務時間の変更をします!!
(勝手に宣言!)


いやですね、
11月からフルタイム勤務に戻って3ヶ月

一年のうちの最繁忙期も重なり
11月、12月は
とにかく仕事に取られる時間が多くてアセアセ

諸々回らなくなっていましたガーン

で、この度ついに
お給料を下げてでも勤務時間を減らそう!
と、時短勤務に戻る決意をした訳です。


どなたの参考になる話でもない気もするし
だから何??という印象もおありかと
思いますが、

自分としては結構大きな決断だったので
ここで、その減らした勤務時間は
さらに自分のレベルアップに使うべく
気合を入れるために

発表させていただきました。 

ライフスタイルの変化に伴い
働き方を変える必要が出たり
思うような働き方が出来ないことも
出てきますよね。

その時々で自分に納得のいく
選択をしていきたいものです。

その決断がよかったのかどうかは
後になってみないと分からない。

働き方は常に満足のいく選択が
出来るとは限らないし
自分の都合だけで決められない場合もある

都度、自分の選択に納得していく
これなんですよね。


今、ご自身の働き方に満足されていますか?
これから何か変えていく予定はありますか?

自分のテーマである
「bestじゃなくてもbetterな選択を」
という想いで、気持ち新たに
せっかくの時間を有効に使うべく
大切にしていきたいと思います。

 
ライフスタイルの変化があった方
これからライフスタイルが変化する方

そして、変わらない方も

その時々で自分に納得のいく
選択が出来るよう応援しております🌱

今日も最後までお読みいただき
ありがとうございましたニコ

2月初日の今日も一日
ごきげんに過ごせますように☘️