子どものホロスコープをみてもらった話 | 高齢出産ワーママべるのキャリア・子育て記録

高齢出産ワーママべるのキャリア・子育て記録

不妊治療で2人の男の子を出産。時短で復帰→フルタイム→時短→会社員卒業!フリーランスへ転向しました。

個人事業主の方の事務局サポート、ストレングスコーチ認定に向けて活動中!
stand.fmで毎日音声配信しています。

ホロスコープ、お好きですか?

え!?ホロスコープって何?という方
わたしも同じですねー

ホロスコープって占い?
そもそも自分の星座こそ知ってるけど
夫の星座も子どもたちの星座も知らない

そんな感じで星座に?うとい私が
子どものホロスコープをもらった話です。



キッカケは
フリーランスで働くせらなつこさんの
Voicy

せらなつこさんがご自身のサービスとして
「こどものトリセツ」という
ホロスコープから子どもの特性を見る
サービスを立ち上げられ

モニターを募集されていたのです。

こどもの
・生年月日
・生まれた時間
・生まれた場所(都道府県)

をキーに子ども2人分、見ていただきました!
 

こどものことは
親である自分が一番知っている!
訳ではないのですよね。


送っていただいたレポートには

🌱基本的な性格
🌱何が得意かで何が苦手?
🌱どんな風に行動するのか?


について記載されていて、

うんうん、確かに!!
へぇー、そういう側面もあるんだー!

とか、こどもたちを客観的に見れて
ほっこりしてみたり
成長が楽しみになったり

親としての自分の関わり方を
アドバイスもらったり

大変参考になりました!!


せらなつこさん、
今回募集されていたモニターは
一旦終了されていますが

今年春頃、
正式にサービスをリリースされるそうです。

もし、気になる方は
こちらのVoicyをのぞいてみてくださいニコニコ





今日も最後までお読みいただき
ありがとうございましたニコ

残り半日、ごきげんに過ごせますように☘️