筆文字パワー!! | 高齢出産ワーママべるのキャリア・子育て記録

高齢出産ワーママべるのキャリア・子育て記録

不妊治療で2人の男の子を出産。時短で復帰→フルタイム→時短→会社員卒業!フリーランスへ転向しました。

個人事業主の方の事務局サポート、ストレングスコーチ認定に向けて活動中!
stand.fmで毎日音声配信しています。

連休最終日ですね!
いかがお過ごしでしょうか?

我が家は人混みを避けて
近所のスーパーぐらいしか行ってません。

ま、しばらくはしょうがないですね。

さて!今日は“筆文字パワー”について
書いてみたいと思います。

今年元日に筆ペンで書いた今年の漢字一文字


今年は、試行錯誤から逃げない!を
テーマにしています。

いつも最短ルートを探して
楽な方、楽な方を選びがちなので

試してみる!!
自分に言い聞かせてます。

で、今年の漢字一文字の話は置いておいて
こちらの記事で紹介した本

気に入って毎日一つずつ
その日のを読んでるんですね。

1月4日の広告コピーに

絶対合格。
間食禁止。
年内結婚。

筆で書いた
目標は、
怠けにくい。

とありました。

これ、確かに!!と思われる方
いらっしゃいません??

筆で書く時って、トメやハネとか
一筆一筆に集中しますよね。

文字に想いが乗りません??

この広告コピーは
書道会のポスターのようですが

これに共感して、
わたし、自宅にあった黒の筆ペンの他に
カラーの筆ペンも購入しちゃいました爆笑

わたし自身、手帳に筆ペンで書いた
「試」を見るたびに気が引き締まったり
初心に帰ったりしています。


試してみたいなーと思われる方が
いらっしゃったら

ご自宅の筆ペンで何か書いてみてくださいニコニコ

ご自宅に筆ペンなければ、
太いマジックでも!

筆で何と書きますか?

今日も最後までお読みいただき
ありがとうございましたニコ

ごきげんな一日になりますように☘️