くもん始めました | 高齢出産ワーママべるのキャリア・子育て記録

高齢出産ワーママべるのキャリア・子育て記録

不妊治療で2人の男の子を出産。時短で復帰→フルタイム→時短→会社員卒業!フリーランスへ転向しました。

個人事業主の方の事務局サポート、ストレングスコーチ認定に向けて活動中!
stand.fmで毎日音声配信しています。

くもん、いーくもーん!

ということで、長男、5歳(年中さん)にして
初めての習いごとです。
とにかく新しい環境が苦手で
慣れてる公園でも先約(他の子)が遊んでると
あーそばない!と方向転換する長男

習いごとは諦めておりました。

が、次男のくもん説明会にやむなく同行、
弟と知育グッズのような物で遊んだりしていたら、、、?
上手いこと長男を体験に持ち込めました(笑)

先週土曜日が簡単なテスト
そして、今日が初のお教室(夫が送り迎え)
数字と文字と線引き?のようなプリント
どうやら、楽しかったようです!

そっかー、よかったよかった。
さぁて、明日から宿題あるよー
ママも上手くサポート出来るかな

このまま進むかはまだ分からないけど、
長男が自分で一歩を踏み出せたことに
親として感動を覚えた日のつぶやきでした。