2023.08.31

 


 

【知ることが最幸の癒し】



ご先祖様に感謝をし
この国の素晴らしさを
わたしに関わって下さる
全ての人に伝え続けていくために

 



使命をもち広島に産まれた
「知癒」をテーマに旅する出張料理人

 

 

料理歴25年の経験と知識により

自然の素材を活かし切る

 


そんなやまもとのブログでございます

 

 

歴史を学ぶことで

得られるどデカい成果とは?

 

 

今日はそんなお話

 

 ぜひお読みください 

 

 

 


 

 


本日も

朝までゆっくり寝て

ジビエの仕事に出た




そんなやまもとです




お昼ご飯を食べて

仮眠して目覚めると




横殴りのアメ〜







洗濯もん

ベランダにひっかけたままや〜




洗い直し確定の瞬間




久しぶりに

雨が降った気がする




稲刈り前に

こんなに降らんでええやん〜




まぁ自然には

逆らえませんやね




昨日公開したブログに

料理の写真を載せんかい〜と

アドバイスを頂きましたので




本日公開

命の循環🔄料理教室

縄文的な料理シリーズ




夏鹿と季節の野菜のスープ

塩のみですが深い味わい




ごはんと各家庭で作ってもらった

重ね煮ランチ




思い思いに鍋に

重ねてもらいました




そして縄文の集いタイム




火を囲み

ご歓談〜




鹿のアバラを

隠し持っていった




そんなやまもとです









鹿のアバラの炭火焼き






無農薬きゅうりのたたき

ごま油と塩でどうぞ〜




鶏の砂肝の炭火焼き

食べやすいように切れ目を入れて

シンプルに塩で炭火焼き




マメアジとナスのガーリックオイル

こちらはホイルに包んで加熱〜

塩だけで美味いやつ〜




古代人さん

魚も美味しく

頂いてたことでしょう




本能に訴えかける

シンプルな美味しさ




そりゃそうで

我々の遺伝子に

組み込まれてますからね




夏はBBQ〜

冬は鍋〜




大人数で囲んだら

テンション上がるのは

我々の遺伝子のなせる技




縄文の集落の

暮らしの流れですからね




我々のルーツを

遡ってみることで




なぜ今われわれが

ここにいるのかがわかります




自信を持って

生きていくことが

できるようになります




われわれは

素晴らしいセンパイたちの

血を引く民族だと




誇りを持って生きることができる




本当の

歴史を学ぶことは大事ですね




そしてそれを

次の世代に繋げていくことが

さらに大事になってくるから




ワタシはこれからも

ブログを描くことで




少しでも真実を

伝えていくことができたらと

想っています




そんなワタシのブログがついに

9/1より

オリジナルモードになります




明日からやん〜




出来栄えをお楽しみに





本日も長々とお読み頂き

ありがとうございます




また描きますね




ではまた明日〜







出張料理についてはこちらをご覧ください下差し