2023.08.29

 


 

【知ることが最幸の癒し】



ご先祖様に感謝をし
この国の素晴らしさを
わたしに関わって下さる
全ての人に伝え続けていくために

 



使命をもち広島に産まれた
「知癒」をテーマに旅する出張料理人

 

 

料理歴25年の経験と知識により

自然の素材を活かし切る

 


そんなやまもとのブログでございます

 

 

やりたいことをやり

いいたいことをいい

いきたいようにいきたらいい


 

今日はそんなお話

 

 ぜひお読みください 

 

 


 

 


本日は

朝から山へ行くつもりが

さすがに疲れもあったんでしょう




爆睡して7:00に目覚め

ジビエの仕事にでた




そんなやまもとですてへぺろ




しかしほんま

福山での初の料理教室は

サイコーの時間になりました




夢だったんじゃないか?と

思ってしまうほど

ステキな時が流れていましたラブ




全体の流れは

昨日のブログにゆずるとして







今日は雰囲気を

お伝えしていきます




まいどのことながら

ワタシ自身で写真を撮るヒマはなく爆笑




手厚いサポートスタッフさんたちが

ステキな写真を撮って下さいました







こどもたちは

こんなオッサンの話なんか

聞かずに遊びまわるんやろなと

思ってたけど




めちゃ真剣に聴いてくれたおねがい




そんなこどもたちの眼を

さらに真剣に見返す




そんなやまもとでした





この子たちの中に

何かを残したい




そう想いながら

ひとつひとつの言葉に

タマシイをのせました




台本はないんじゃけどね笑




うんうんとうなずいてくださる

おとなのみなさんにも後押しされ




やまもと節

全開モードへ突入〜グラサン





こどもたちには

真実を撃ち抜く眼を




おとなたちには

こどもたちを守る責任を




それを




「食べる」ということを

キッカケにして伝えたかった




そりゃね

料理人ですから

本当は飛び出すハート




今のオマエは

ただの山が好きなやつや!と




呉の猛者に

名古屋の夜に言われたなぁ〜




まぁそれはいったん置きましててへぺろ




伝えたいことがあるなら

なぜそれを伝えようとしない?




言いたいことがあるのに

なぜそれを言おうとしない?




やりたいことがあるのに

なぜそれをやろうとしない?




おとながそれじゃ

ダメなんで




やるんです

ワタシはニヤリ




伝えるんです

言うんです

やるんです




そんな背中を

こどもたちにみせたかったのが




命の循環🔄料理教室だった




またやります照れ




知ることで

生きることの負担が減る




知ることで

幸せになれる




知ることが

最幸の喜びであり




癒しである




そろそろ

酔いがまわってきたんで

このへんで失礼〜




あとは写真で

お楽しみ下さいまし〜