2023.08.14

 


 

【知ることが最幸の癒し】



ご先祖様に感謝をし
この国の素晴らしさを
わたしに関わって下さる
全ての人に伝え続けていくために

 



使命をもち広島に産まれた
「知癒」をテーマに旅する出張料理人

 

 

料理歴25年の経験と知識により

自然の素材を活かし切る

 


そんなやまもとのブログでございます

 


初めての神戸

いろんな想いが交錯する街



今日はそんなお話


 ぜひお読みください 




 



今ワタシは

神戸の三宮駅周辺で

ひと休みなう




8/13

14:14







ここ何日か

エアコンの効いたところに

長くおったので




汗をかいていないので

なんかダルい感じがしたので




今日は神戸の街を

タオルかぶって散策〜グラサン






あつ



いい汗かいたぜ〜




そしめ今夜は

またまたブログセミナーの

ご縁がありました




わんちゃんの

手づくりごはんの先生である




「高野香織」先生に

お逢いしてきますキラキラ




https://m.facebook.com/story.php?story_fbid=pfbid02i91EmYCGNrQX63pKwEP4zQxxj3Uau1FNkCeHkPez9juW4uo2fkXDLv1XzDrcPWJpl&id=100006086971448




先生の

食に対する考え




わんちゃんに対する愛情は




すごいものがありますびっくり




同じ食のスペシャリストとして

色々とお話をさせて頂く光栄〜




先生と出逢ってから

ペットっていう言葉に

違和感を持つようになり




家族の一員として

考えるのが当たり前と

思うようになりました




ワタシはあっちこっち

落ち着きがないもんで




新しい家族を

迎えることはありませんが爆笑




幼少期の実家には

インコがいたり




ウサギを飼ったり

ネコを飼ったり

金魚を飼ったり




いろんな命と

暮らしていたなと思い出します




その命が終わるとき




どうしようもない

無力感におそわれた




そんな少年やまもとです




うちのムスメが

飼いたいと言って

ハムスターを飼いましたが




その最後にも

号泣してしまい




ムスメにむせぶ背中を

撫でてもらったことを思い出します笑




そして神戸には

もうひとつ




命にまつわるエピソードが




ワタシの大学時代の

友人の女性が

神戸に嫁いだんですが




ある日




突然




悲しいニュース




クルマにはねられて

亡くなってしまった




よねよねのライブにも

いつも来てくれてたし




笑うと目が

一筆描きになっちゃう




ネコみたいに笑う

笑顔が印象的な

ステキな女性じゃったのに




もう2度と

逢えなくなってしまった




そんな神戸に

初めて降りたった





そんなやまもとです




神戸のどこにいたのか

知らないんじゃけど




追悼の意を

ここにしるします




食べるということ

生きていくということ

命というありがたみ




それをかみしめる

大阪ツアートラックダッシュ




明日は岡山でまたまた

ブログセミナーのセンパイに

お逢いしてからの




福山を経由して




安芸高田市のアジトに戻ります




この辺はまた描きますねウインク





本日も長々とお読みいただき

ありがとうございます




また描きますね




ではでは〜バイバイバイバイバイバイ








出張料理についてはこちらをご覧ください下差し




2023.08.27(日) 福山にて

初の主催企画「命の循環料理教室」を開催します

詳しくはこちらをご覧ください下差し





ペットフードや鹿肉、各種のお問合せはこちらから下差し