2023.07.30

 


 

【知ることが最幸の癒し】



ご先祖様に感謝をし
この国の素晴らしさを
わたしに関わって下さる
全ての人に伝え続けていくために

 



使命をもち広島に産まれた
「知癒」をテーマに旅する出張料理人

 

 

料理歴25年の経験と知識により

自然の素材を活かし切る

 


そんなやまもとのブログでございます

 


そもそも不良って

いったいなんやねん



今日はそんなお話


ぜひお読みください

 


 


 



本日もカラッと快晴

気持ちのいい時間が流れる

安芸高田市よりお届けいたします





昨夜でなんとか

宿題を終え

晴れて自由の身になった




そんなやまもとです




まぁ解決はしとらんのですが爆笑




大きな一歩前進って事でてへぺろ




数字ってのは冷静なもんで

多くも少なくもなってくれず

結果をダイレクトに見せてくれます




ヒドイ経営しとったな〜笑い泣き




悔い改めよ わしキラキラお願いキラキラ




前だけみて突っ走って

頑張ってたのはわかるが




まぁヒドイ結末




それでもまだ

チャレンジを続ける




そんなやまもとですニヤリ




やる前からあれこれ考えて

整ったらやろうって

タイプでは全くなく




走りながら考えるタイプなもんで




とりあえずやってみること

チャレンジしてみること




そしてカベにぶち当たったら

迂回しながら考えればえぇ




そういう人なもんですからてへぺろ




うまく行かなかったからといって

死ぬわけじゃないしね




また立ち上がればええ




カッコ悪いことなんかじゃない




うまくいかんかったら。。。

そう考えておじけづくよりは




よっぽどカッコいい




ワタシはそう思っています照れ




親として

こどもにもそういう人生もあるぜと

背中を見せることも




大事な仕事のひとつ




自分のやるべきことを

自分の仕事にする




自分の仕事を創造することが

結果として

自分も他人も豊かにする




こどもたちが

夢と希望を持って

成長していける手助けを




オトナたちがしてやればええ




真実を見抜く目を

こどものうちから養ってやれるように




まずはオトナが

目を覚まさんといけん





社会のレールから

外れたことを言うと




不良というレッテルを貼られる

学生時代じゃったけど




そりゃ社会のレールが良であるって

タテマエがあってこそ




真実を見抜き

オトナたちに歯向かえば




はいキミ不良ね〜グラサン




確かに極悪なんもおったけど笑




まともなこと言ってるのも

けっこういたんじゃけどね




いまのこどもたちに

不良っておるんかな




反骨精神ゴリゴリの

ロックンローラーはもう

産まれてこんのやろか。。。




ある意味

こどもたちの方がオトナで




はいはい

わかりましたよ〜って

忖度してくれとるんじゃないかニコニコ




だいぶ脱線しましたが

そんなことを思っています




道がないんなら

つくってしまえ

ホトトギス




お粗末〜爆笑




まぁそんな感じで




今夜は最後の

深夜のパン工場へ行ってきます




ジビエ→パン工場→ジビエ

この流れも今日でおしまい




週に2回これやると

完全に生活が狂うヤツ笑い泣き




やっぱり人間は

夜は寝んといけんね




とくにワタシのような

自然児はなおさら爆笑




まぁどうなるか

やってみんとわからんのでね




明日からは

出張料理と

猟師と

ロックンローラーとして生きる




そんなやまもとですグラサン




こりないやっちゃな〜笑




ツバメが見せてくれた

最後の飛翔を胸に




ワタシもいっちょやったりますキラキラバレエキラキラ




さてさて。。。

仮眠してから工場行ってこよ〜ふとん1ふとん2ふとん3




本日も長々とお読みいただき

ありがとうございます




また描きますね




ではでは〜バイバイバイバイバイバイ








出張料理についてはこちらをご覧ください下差し