2023.07.25

 


 

【知ることが最幸の癒し】



ご先祖様に感謝をし
この国の素晴らしさを
わたしに関わって下さる
全ての人に伝え続けていくために

 



使命をもち広島に産まれた
「知癒」をテーマに旅する出張料理人

 

 

料理歴25年の経験と知識により

自然の素材を活かし切る

 


そんなやまもとのブログでございます

 


たまには時間を忘れて

思いっきり楽しむのは大事

 


今日はそんなお話


ぜひお読みください

 


 


 



本日は

7:30には竜頭峡をあとにし

ジビエの仕事にでた




そんなやまもとですトラックダッシュ




いや〜昨夜は

楽しかったわぁ〜キラキラバレエキラキラ




ジビエの話から

会社員時代の想い出話に

花が咲く〜爆笑




同期だった彼の

龍頭での仕事は

諸事情により白紙になったみたい




だけど猟を始めたい

ジビエを扱いたいという

彼の気持ちがあったので




解体の現場に来てみてもらったり

猟の現場にも同行したらいいと

今後への期待を残しつつ




やはり盛り上がるのは

会社員時代のアレコレてへぺろ




お互い別の店舗の

店長職をやっていて




彼は複数店舗の店長を

兼任するほどの才覚があり

売上もしっかり立ててたし




すげぇな〜と思ってました




ただなぜか

お互いがいがみ合っているという

構図がいつのまにか出来ていた




それがなぜなのか

ようやく判明した昨夜でしたグラサン




当時からお互い

リスペクトし合ってたんだけどね〜




それを面白くなく

思ってたやつがいたって話ドクロ




なんやかや

話は尽きることなく




「やまもとさん!

もう4:30ですよ!」




へ?




うっそ〜ん

寝る時間ないやんか。。。




あわてて座敷に横たわる




そんなやまもとです笑い泣き




最初で最後の

龍頭峡での飲み会になりましたが

再会を約束しその場にお別れをバイバイ




しかし向かう途中の

谷の絶景には感動があったな〜






写真では伝えきれない
美しさと畏怖がある



自然の持つ美しさに
思わず車を停め
ため息が出るほどの絶景を



無心で写真をとる
同級生の男子ふたり笑



河の水の透明度も
尋常じゃなかったし



空気の質も
まろやかよね〜なんて言いながら



自然と通じ合うことの
気持ちよさを改めて感じました照れ



便利な都会とは
真逆の暮らしがそこにはある



山越へのルートだったけど
民家と田んぼが現れては消え



また現れては消えていく



山の上にも田んぼ田んぼ田んぼ



そしてまた民家がちらほら



山を越えて谷を下るまで
一軒もスーパーもコンビニもない



どこで買いもんするんやろか。。。



きっとどデカい
冷蔵庫があるんじゃろうて



そんなつまらん妄想をしつつ
旅を終え現実に戻る



そんなやまもとです爆笑



今日も鹿の受け入れと
解体をバリバリと〜



さすがにくたびれて帰り
まずは仮眠をとってから
今日のブログを描いています



しかし暑いな〜



エアコンなし
風の通り道なし
部屋の中はまだ地獄やで。。。えーん



そんなわけで
ベランダの特等席で
星空を眺めながら
ブログを描くワタシ



ハンモックでもかけて
ベランダで寝れるようにしたろうかな



はやく網戸が
手に入りますようにキラキラお願いキラキラ




本日も長々とお読みいただき
ありがとうございます



また描きますね



ではでは〜バイバイバイバイバイバイ







出張料理についてはこちらをご覧下さい下差し