2023.07.14

 


 

【知ることが最幸の癒し】



ご先祖様に感謝をし
この国の素晴らしさを
わたしに関わって下さる
全ての人に伝え続けていくために

 



使命をもち広島に産まれた
「知癒」をテーマに旅する出張料理人

 

 

料理歴25年の経験と知識により

自然の素材を活かし切る

 


そんなやまもとのブログでございます

 

 

 

自然なカラダの作り方は

先人の暮らしを学ぶことで

手に入ることを実感

 

 

 

今日はそんなお話


ぜひお読みください

 


 


 

 

 

本日は

早朝に出稼ぎから戻り

そのまま猟にいこうと思ったけど

 

 

 

疲れたまま行くのも

危険行為じゃな〜と思い

ゆっくり休むことにした

 

 

 

そんなやまもとですふとん1ふとん3

 

 

 

またぬかるみに

ハマってもアレなんでてへぺろ

 

 

 

洗濯して〜

掃除機かけて〜

鹿のバラ肉をしごうして〜

 

 

 

コーヒーいれて〜

 

 

 

ブログを描いています照れ

 

 

 

税務署から来てた

封筒を開けたら

5月末までに回答をと

 

 

 

書類来とるやんか〜ゲロー

 

 

 

すぐに連絡して

来週に現状をお伝えしに

伺わせてもらうようにし

 

 

 

公庫にも連絡して

現状を伝えて泣きを入れ笑い泣き

 

 

 

税理士さんに連絡して

来週お会いしてもらえることになり

 

 

 

なんも解決はしていませんが

とりあえずコマを進めた

 

 

 

そんなやまもとですキメてる

 

 

 

あとはやるだけグー

 

 

 

準備は着々と進んでいるし

気力も体力も

充分みたされているから

 

 

 

つきすすめワタシ〜ランニングダッシュダッシュダッシュ

 

 

 

まずは目の前の

7/17のMr.オブザイヤーの

広島大会のステージで

 

 

 

サイコーの自分を

さらけ出しちゃろうと

整えておりますグラサン

 

 

 

まだ30秒のスピーチは

降臨してはおりませんが笑

 

 

 

ココロのモヤが晴れた

ワタシの元にまもなく

降りてくる予感がします

 

 

 

さっきシャワー浴びて

体重計に乗ってみたら

 

 

 

体重56キロ台

体脂肪率14%台と

 

 

 

ほぼベストの状態に

整っておりましたびっくり

 

 

 

鹿肉恐るべし・・・

 

 

 

特に制限もなく

毎日おなかいっぱい

鹿肉を食べてましたが

 

 

 

4月には64キロくらいあったのが

気がつけばこんなカラダに〜キラキラ

 

 

 

山を歩いたり

ジビエの解体をしたりで

 

 

 

ナチュラル減量と

トレーニングになってたみたい

 

 

 

ほぼ古代人の生活は

自然な体づくりには

ピッタリのようです

 

 

 

オトコは山へ行き

鹿やら鳥やらを

狙っていたでしょうし

 

 

 

川や海にいき

魚や貝や海藻を

とって帰ったことでしょう

 

 

 

そんなオトコたちの

帰りを待つオンナ衆と子どもたち

 

 

 

火の番をしながら

服を編んだり

装飾品を作ったり

していたことでしょう

 

 

 

アスリートが鹿肉に注目するのは

まあ当たり前っちゃ当たり前で

 

 

 

豚肉も牛肉も

遺伝子レベルでは

最近食べられるようになった

肉ですからね

 

 

 

鶏のささみがいいとか

鹿肉がいいとか

 

 

 

そりゃそうよって話

 

 

 

そういうものを食べるのが

血となり肉となるわけで

カラダには自然ってことです

 

 

 

そのことを身をもって体感した

 

 

 

そんなやまもとです照れ

 

 

 

パッと買ってパッと食べれる

そんな時代もすごいけど

 

 

 

その裏には必ず

不自然が隠されている

 

 

 

だって腐らんもん爆  笑

 

 

 

おかしいじゃろ〜?

 

 

 

年中おなじ野菜売ってるし爆  笑

 

 

 

おかしいじゃろ〜?

 

 

 

街で暮らす人は

旬の時期を知らない人が

ほとんどでしょうね

 

 

 

冬にトマトやらキュウリ食べよったら

不調になって当たり前

 

 

 

カラダを冷やすものを

冬に食べるんじゃけ〜

 

 

 

そら風邪をひいたり

冷え性にもなるわよ〜

 

 

 

知ってしまえば

難しいことでもなんでもないし

 

 

 

旬のものを

自然の状態で育てている

心ある農家さんが

 

 

 

出荷しておられるものを

探して買えばそれでいいわけで

 

 

 

いい循環が生まれるのは

容易に想像がつくでしょう

 

 

 

やっぱり家庭の食卓を

支える人の意識が大事

 

 

 

それを「キッチンヒーラー」

こう呼ぶのですニヤリ

 

 

 

1人でも多く

キッチンヒーラーが誕生すれば

 

 

 

子どもたちの成長にも

大きく貢献できますし

 

 

 

家族が健康で

毎日が穏やかに幸せに

過ごしていけることでしょう

 

 

 

病院も薬も

まったく必要なくなるし

いいことばっかりキラキラ

 

 

 

無化調の料理を通じて

そんなことも今後は伝えていく

活動もやっていこうと目論む

 

 

 

そんなやまもとですニヤリ

 

 

 

 

さ〜今日は

早めにブログもあがったし

 

 

 

久しぶりに

音楽活動をするで〜

 

 

 

ながらく構想段階で止まってる

新曲をアレンジじゃ〜

 

 

 

スッキリした気持ちじゃないと

いい音楽はつくれませんからね笑

 

 

 

 

本日もお読みいただき

ありがとうございます

 

 

 

また描きますね

 

 

 

ではでは〜バイバイバイバイバイバイ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

7/29 やまもと主催の

イベントの開催はこちら下差し

 

 

 

 

講師の先生をお招きし

キッチンヒーラーの講義や

安心安全な食べ物の話や

重ね煮を披露します

 

 

 講師はワタシに

キッチンヒーラーという考えを教えて下さった

Masumi Takao先生ですキラキラ

 

 

 

 

出張料理についてはこちらをご覧下さい下差し

 

 

 

 

お問合せはこちらからどうぞ下差し