2023.07.08


 

【知ることが最幸の癒し】



ご先祖様に感謝をし
この国の素晴らしさを
わたしに関わって下さる
全ての人に伝え続けていくために


使命をもち広島に産まれた
「知癒」をテーマに
旅するhealer出張料理人

 

 

料理歴25年

自然の素材を活かし切る

 


そんなやまもとのブログでございます

 

 

 

オートファジーとデトックス

体内からの悲鳴が聞こえた

 

 

 

今日はそんなお話


ぜひお読みください

 


 


 

 

 

本日は

福山市緑町にある

ホテル「快活クラブ」で目覚め

 

 

 

のんびり下道で帰ることにした

 

 

 

そんなやまもとですトラックダッシュ

 

 

 

昨夜は久しぶりに

イワケンとのめて楽しかったわ〜照れ生ビール

 

 



 

イワケンとは?

 

「よねよね」創設者であり

作詞作曲をこなすシンガーソングライター

広島県立向原高校で出会い

今年で結成30周年を迎えている

 

 

 

平たく言えば

バンドの相方ですねてへぺろ

 

 




 

20代は東京でプロ目指して

ライヴやってましたな〜

 

 

 

新宿がホームじゃったけど

いろんなとこ行ったな〜

 

 

 

懐かしき20代の記憶・・・飛び出すハート

 

 

 

昨夜も楽しく過ごしたのは

よかったんですが

 

 

 

目が覚めてから

いつもにない嫌〜なカンジ・・・真顔

 

 

 

「気持ちわりいな・・・」

 

 

 

酒は変なの飲んでないし

思い当たるのはやはり

食べたもんしかねえなあ・・・

 

 

 

焼き鳥屋さんでしたので

大丈夫かな〜と思ったけど

 

 

 

やっぱりダメでした爆  笑

 

 

 

なんか消化してない感じが

ず〜っと続いてるカンジ・・・

 

 

 

運転してて何度も

トイレを借りに停まる

 

 

 

そんなやまもとです男性トイレ

 

 

 

オートファジー発動〜キラキラ

 

 

 

豊かな緑で

気を紛らわせながらの

そんな帰り道でした照れ

 

 

 

前から気になっていた

三次市三和町の

丘の上にある朱い鳥居

 

 


この道の頂点にみえ?かな?

 

ちょっと寄ってみたら

 

 

 

厳島大明神って〜

 

 



 


じゃけ朱いんか

 

 



 

ネットで調べても

情報なし笑い泣き

 

 

 

地元の人に

聞くしかないんかな

 

 



 

散策してたら

またハラがいてえ・・・

 

 

 

近くにあった

三和町文化センターの

お手洗いを拝借〜男性トイレ

 

 

 

助かりました〜

ありがたや〜と

車に乗り込みしばし走ると

 

 

 

あら?スマホない・・・

 

 

 

お手洗いに置いてきた

 

 

 

そんなやまもとですてへぺろ

 

 


調子悪いと右目が二重になるやつ


 

幸い誰もいなかったので

まんま置いてありました

 

 

 

無事に帰りまして

コンブチャと水素水で

デトックス開始〜キラキラバレエキラキラ

 

 

 

そして昼寝〜ふとん1ふとん2ふとん3

 

 

 

15時頃に目覚め

キレイにお腹がすいていたので

 

 

 

昆布だしの汁と

鹿を焼いて食べて

また寝た

 

 

 

そんなやまもとですニヤリ

 

 

 

そして今

完全復活して

ブログを描いています

 

 

 

久々にカラダの中身に

仕事させたな〜笑

 

 

 

「おいおい!やめて〜」と

カラダは叫んだことでしょう

 

 

 

てか外のもん食べて

いちいち気分悪くなるのも

いかがなもんじゃろか・・・

 

 

 

それはそれで

社会生活不適合者じゃな・・・

 

 

 

少しずつでも毒を入れて

ならしといたほうがええんかも

 

 

 

病気にならん程度にねてへぺろ

 

 

 

デトックスすればいいんじゃし

週一でカップ麺でも

食わんといけんのかね〜

 

 

 

気分悪なるのイヤじゃし

やめとこ不安

 

 

 

そんなこんなで

今夜はこれから

パン工場へ出稼ぎに

 

 

 

大雨なんですけどね・・・

 

 

 

では

行ってまいります〜トラックダッシュ

 

 

 

本日も長々とお読みいただき

ありがとうございます

 

 

 

また描きますね

 

 

 

ではでは〜バイバイバイバイバイバイ

 

 

 

 

 

 

 

 

7/29 やまもと主催の

イベントの開催はこちら下差し

 

 

 

 

講師の先生をお招きし

キッチンヒーラーの講義や

安心安全な食べ物の話や

重ね煮を披露します

 

 

 講師はワタシに

キッチンヒーラーという考えを教えて下さった

Masumi Takao先生です下差し

 

 

 

 

 

出張料理についてはこちらをご覧下さい下差し

 

 

 

 

 

お問合せはこちらからどうぞ下差し