2023.07.04

 


 

【知ることが最幸の癒し】




ご先祖様に感謝をし
この国の素晴らしさを
わたしに関わって下さる
全ての人に伝え続けていくために



使命をもち広島に産まれた
「知癒」をテーマに
旅するhealer出張料理人

 

 

料理歴25年

自然の素材を活かし切る

 


そんなやまもとのブログでございます

 

 

 

自然の恵みを得るために

カラダとアタマをフル回転

 

 

 

 

今日はそんなお話


ぜひお読みください

 


 


 

 

 

本日は

これまた朝まで爆睡し

めっちゃスッキリ目覚めた

 

 

 

そんなやまもとです照れ

 

 

 

昨夜はやはり

満月だったようで

 

 

 

image

 

 

 

ブログを描いてたら

呼ばれたようにベランダにでて

撮影したのが20:27

 

 

 

20:39が

満月を迎える時間だったようで

 

 

 

ちいと欠けて見えたのは

正解だったようですニヤリ

 

 

 

ブログを描き終えて

ベランダで満月を眺めながら

 

 



 

炭をおこして

ひとり鹿BBQにのぞんだ

 

 



 

そんなやまもとです爆  笑

 

 

 

鹿の首まわりの肉を

美味しく食べる工夫を

ここ最近は続けていまして

 

 

 

今日はオリーブオイルと塩

ニンニクとタマネギで

マリネしてから焼いちゃる〜

今日は鉄のフライパンでw

 



 

 

全身を美味しく食べるのが

猟師であり料理人であろうよ

 

 

 

尊い命をいただくわけですからねキラキラお願いキラキラ

 

 

 

そんな今日は

朝からジビエの仕事にでて

鹿をさばいてからの

 

 

 

夕方に仕事を終えて

山へ行ってきましたグラサン

 

 

 

明日は朝から雨なんで

夕方から鹿が

出てきている確率が高いとのこと

 

 

 

ヒヨッコ猟師

山へ行くの巻〜ランニングダッシュ

 

 

 

先日に師匠から

「谷へ入ってみい」と

アドバイスをもらっていたので

 

 

 

行ったことのある谷へ

いざ行かんトラックダッシュ

 

 

 

谷の入り口で

田舎ポルシェを停めたら

 

 

 

さっそく1頭発見〜

 

 

 

すぐに逃げられましたが笑い泣き

 

 

 

先に気づかれたら

すぐ逃げられますからね〜

 

 

 

準備をすませ

谷へと向かう

 

 

 

そんな猟師のやまもとです炎銃

 

 

 

木々の影に

鹿の背中らしきものが見え

 

 

 

じーっと見てたら

ぴゅーっと逃げられたやつ笑

 

 

 

先に気づいたんじゃけどな〜

 

 

 

まあしゃあない

次の谷へ行くで〜

 

 

 

足音をたてないように

規則的なリムで歩かないように

 

 

 

これちなみに

フォックスウォークっていいますキメてる

 

 

 

谷を進んでたら

ぴえ〜っと鹿になかれ

 

 

 

先に気づかれたか・・・

まだまだ修行がたりん・・・

 

 

 

次の谷に行ってみるかと

車まで戻っていると

 

 

 

「ううぉう〜!」

 

 

 

へ?

 

 

 

酔っ払いのおっさんが

こんな山ん中に?ニコニコ

 

 

 

イノシシって

あんな鳴き声かいね?

 

 

 

な〜んて思いつつ

声の方を見たら・・・

 

 

 

クマですやん〜笑い泣き

 

 

 

ケツ向けて逃げてたんで

事なきを得ましたが

 

 

 

30メートル先に

いましたわ クマがキラキラバレエキラキラ

 

 

 

師匠に

クマにあったと報告すると

 

 

 

「両足つかんでとった〜?」って

 

 

 

どぎついジョークをいただきました爆  笑

 

 

 

おるんやな〜ホンマに

気をつけよ・・・

 

 

 

もう少し日没まで

時間があったので

 

 

 

最後にもうひと谷〜トラックダッシュ

 

 

 

この谷の奥には

でっかいため池があり






すぐそばに水の神様の

ほこらがあるところ

 

 




 

ため池の端の水場に

2頭の鹿を発見グラサン

 

 

 

しかし先に気づかれて

ぴえ〜言いながら

山へ帰って行かれました・・・

 

 

 

近くにはぐれた

子鹿がいたのかな

 

 

 

しばらく鳴き続けてましたが

姿は見えずでしたえーん

 

 

 

今日は経験値だけ

かせいで帰ることになった

 

 




 

そんなやまもとですてへぺろ

 

 

 

よっしゃ〜

本腰入れて

猟やるで〜

 

 

 

自然とつながる

神聖な気持ちで

 

 

 

命のありがたみを感じながらキラキラ

 

 

 

誰にもマネできない

命を語れる料理人としても

 

 

 

猟はワタシにとって

今後も自然とつながっていくための

大事なライフワークです

 

 

 

くれぐれも

クマには気をつけつつ・・・笑い泣き

 

 

 

今後も元気に山を駆け巡る

 

 

 

そんなやまもとですランニングダッシュダッシュダッシュ

 

 

 

本日も長々とお読みいただき

ありがとうございます

 

 

 

また描きますね

 

 

 

ではでは〜バイバイバイバイバイバイ

 

 

 

 

 

 

 

やまもと主催の

イベントの開催はこちら下差し

 

 

 

 

講師の先生をお招きし

キッチンヒーラーの講義や

安心安全な食べ物の話や

重ね煮を披露します

 

 

 講師はMasumi Takao先生です!

 

 

 

出張料理についてはこちらをご覧下さい下差し

 

 

 

 

 

お問合せはこちらから下差し