2023.07.03


 

【知ることが最幸の癒し】




ご先祖様に感謝をし
この国の素晴らしさを
わたしに関わって下さる
全ての人に伝え続けていくために



使命をもち広島に産まれた
「知癒」をテーマに歩く
healer出張料理人

 

 


そんなやまもとのブログでございます

 

 

 

錆びついたフタを

ようやくこじ開け

過去の浄化をし

 

新しい道をいく

 

 

 

今日はそんなお話


ぜひお読みください


 


 

 

 

本日は

パン工場の夜勤3連チャン明けの

帰宅後に文字通り死んだように寝た

 

 

 

そんなやまもとですふとん1ふとん2ふとん2ふとん3

 

 

 

いつもなら昼前に

いったん目が覚めるんですが

 

 

 

「なんか雨の音がするな。。。」

 

 

 

一瞬そう思った記憶がありますが

気づいたらもう16:00でした爆笑

 

 

 

目覚めてみると

外はカラッと晴れ渡り

サイコーの景色が飛び込んできましたキラキラ

 

 

 

「今日も生きている」

 

 

 

自然に囲まれて過ごしていると

命に敏感になるというか

ありがたみを感じることができます

 

 

 

これからワタシは

何をどのようにして

生きていくのか?

 

 

 

悔いのない人生を

どうやって歩いていくのか?

 

 

 

ワタシはいったい

ナニモノなのか?

 

 

 

1年3ヶ月前から始まった

自分探しの旅の途中ランニングダッシュ

 

 

 

おざなりにしてきた

 

 

 

というか

 

 

 

みないふりをしていたグラサン

 

 

 

負の遺産に

今日はようやく

目を向けることができました

 

 

 

おびただしい数の

カラフルなハガキや

 

 

 

重要書類在中と

書いている未開封の

封筒たちを目の前に

 

 

 

ため息ひとつ

 

 

 

「何しよったんじゃろか・・・」

 

 

 

確かに必死に

頑張ってはいたけれど

 

 

 

結果がこれじゃあねえ・・・笑い泣き

 

 

 

しかしようやく

そんな自分の情けない過去とも

向き合う準備ができました

 

 

 

今後を進んでく

「じぶんの在り方」

 

 

 

これが明確になり

賛同してくれる方の輪も

広がってきた今だからこそ

 

 

 

向き合うことができました

 

 

 

向き合っただけでまだ

なんも解決はしてないけどね笑

 

 

 

ずっとアタマの片隅にあった

やましい気持ちのフタを

見事にあけることに成功

 

 

 

何件もの法律事務所に

放置してすまなんだと

お詫びの電話を入れお願い

 

 

 

現状とこれからを必死に伝える

 

 

 

そんなやまもとです

 

 

 

「これから」

 

 

 

この部分が

こういう場面で

スラスラと出てくることで

 

 

 

今後の自分の

進むべき道を再確認しつつ

 

 

 

過去の自分を

キレイに浄化できましたキラキラ

 

 

 

あとはやるだけニヤリ

 

 

 

準備は今までにないほど

整ったぞ

 

 

 

気持ちの整理がつき

これまた放置していた

玄関まわりをキレイにして〜

 

 

 

紅茶で一息照れ

 

 

 

 

 

 

最近

ローズヒップティーが

妙にうまいのはなぜ?

 

 

 

そんなこと思いながら

ブログを描いていて

 

 

 

外はようやく

暗闇を迎えてきました

 

 

 

ふとベランダから

外を見てみると

 

 

 

「ん?満月なん?」

 

 

 

 

 

 

 

若干まんまるじゃないようじゃが

 

 

 

「がんばれよ」って

言われた気がした

 

 

 

そんなやまもとです照れ

 

 

 

仙酔島からも

目の前の大自然からも

エールをもらった気がします

 

 

 

まずは目の前の

7/17のミスターオブザイヤーの

広島の決勝大会で

 

 

 

史上サイコーの自分を

表現することに専念しますグラサン

 

 

 

 

昨夜のパン工場の

長い通路でウォーキングの練習してててへぺろ

 

 

 

慣れてきたのか

全身を使って歩く感じを

つかんだんですが

 

 

 

そのあと現場に戻ったら

全身汗だくになったやつ爆笑

 

 

 

いかに普段から

カラダを使って歩いてないか

よくわかったわ〜

 

 

 

そんなこんなで

今日はこの辺で照れ

 

 

 

月をみながら

ベランダで鹿肉BBQしよ〜

 

 

 

本日も長々とお読みいただき

ありがとうございます

 

 

 

また描きますね

 

 

 

ではでは〜バイバイバイバイバイバイ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

イベントの開催はこちら下差し

 

 

 

講師の先生をお招きし

キッチンヒーラーの講義や

安心安全な食べ物の話や

重ね煮を披露します

 

 

 講師はMasumi Takao先生です!

 

 

 

 

 

出張料理についてはこちらをご覧下さい下差し

 

 

 

 

お問合せはこちらから下差し