2023.06.04 

Vol.448

 




 

 

【知ることが最幸の癒し】



ご先祖様に感謝をし
この国の素晴らしさを
わたしに関わって下さる
全ての人に伝え続けていくために



使命をもち広島に産まれた

「知癒」をテーマに歩く

healer出張料理人

 

 

そんなやまもとのブログでございます

 

 

自分を無意識に縛る

 そんな過去はさっさと



捨ててしまえ〜



今日はそんなお話

 

 

ぜひお読みください

 

 

 



 

 

 

本日はジョンレノンの

アルバムを聴きながら

 

 

 

ようやく安芸高田市の

ワタシのアジトに着いて

ブログを描いていますてへぺろ

 

 

 

昨日の8:00〜17:00

ジビエの仕事

 

 

 

その後21:00〜6:00

パン工場での仕事

 

 

 

明朝(今朝)

8:00集合で甲田町の

有害鳥獣駆除活動へ出た

 

 

 

そんなやまもとです

 

 



 

 

そしてもう17:00よ〜笑い泣き

(今はもう22:00過ぎ笑)




 

 

 

ブログ描いて

酒呑んで

 

 

 

はよ寝ちゃるけん〜

 

 

 

思いつつ笑

 

 

 

 

 

 

この大会のファイナリストには

TikTokのライヴを配信しての

インフルエンサー賞ってのがあり

 

 

 

これのライヴ配信の

評価の対象になるのが

今月のアタマからですから

 

 

 

配信もがんばりまっせ〜ウインク

 

 

 

 

何するわけでもなく

大会の趣旨を語ったり

弾き語りやったりしてますがてへぺろ

 

 

 

その人の個性が

その会場の空気を飲み込んでしまう

 

 

 

そんなイメージで

大会グランプリへの妄想をふくらます

 

 

 

そんなやまもとですグラサン

 

 

 

 

ここ最近

ついに?ようやく?

 

 

 

これからの自分にとっての

最後の大荷物というか

 

 

 

背負っていた余計なものに

やっと気づくことができ

 

 

 

自分自身のプロフィールから

少しづつ外すよう

構想を練っておりました

 

 

 

「京蒸」という

文言を外していく

 

 

 

「歩く京蒸」とかキメてる

 

 

 

元々は前に勤めてた会社の

閉める候補だった店の屋号が

「京蒸」でした

 

 

 

それを

そのまま引き継いで独立した

 

 

 

そんな経緯から

縛られるのを辞めよう

 

 

 

めっちゃマイナスの

チカラからの脱却

 

 

 

いまさらながら

やっと気づくやつ笑い泣き

 

 

 

思い込み

囚われの身

 

 

 

まるで囚人のように

 

 

 

「京蒸」という言葉に

縛られていた自分に

 

 

 

さいなら〜ふとん1ふとん3

 

 

 

今日はそんな

清々しい1日になりました

 

 

 

いつまでも

売れなかった店の屋号に

縛られてる場合じゃねえ〜

 

 

 

これからは

出張料理人の「山本里志」として

死ぬまで生きるんだから

 

 

 

そんなもん

さっさと捨てちまえ〜ニヤリ

 

 

 

と いうことで

 

 

 

「京蒸」というお店を

やっていたことは事実として残しつつ

 

 

 

これからの自分は

 

 

 

「出張料理人 やまもと」として

死ぬまで生きる所存ですグラサン

 

 

 

料理人として

猟師として

父親として

広島人として

 

 

 

できることがたくさんある

 

 

 

子どもたちのために

実際に動いている方も

たくさんおられます

 

 

 

何かチカラになれるような

オトナでありたい

 

 

 

そんなやまもとですおねがい

 

 

 

 

そんな今日は

不眠で駆除に出た結果

 

 

 

銃が壊れるという

アクシデントに見舞われえーん

 

 

 

早々に駆除を切り上げ

 

 

 

修理のために世羅にある

甲山国際射撃場へ〜

 

 

 

交換部品があるようで

ちゃんと治るってことで一安心ニヤリ

 

 

 

 

眠い目をこすりながら

帰るんですが

 

 

 

このままじゃもったいないよね〜

 

 

 

せっかくこの時間に

世羅まできたんだしね〜照れ

 

 

 

冒険心に火がついた

 

 

 

そんなやまもとボーイです笑

 

 

 

 

そいえば山の上に

お城みたいなんがあったぞ

 

 

 

そんな記憶を頼りに

細い道を進んだ結果

 

 

 

ついた先は

今高野山といところ

 

 

 

高野山って・・・

 

 

 

先日の和歌山ツアーが蘇る

不思議な体験をお見舞いされたとこ

 

 

 

 

あとはもう

足は勝手に持って行かれて

 

 

 

山道を越え

いざ頂上まで〜足足足

 

 

 

かなりの急勾配だったけど

気持ちいい空気に包まれて

 

 

 

半袖とサンダルで

ヒョイっと登頂〜てへぺろ

 

 




 

まじ絶景

 

 





龍神様も

もれなくお出迎えキラキラ

 



ここはほんまな

気の合う仲間と

お弁当持っていきたいわ〜ピンクハート

 

 

 

霊山でした笑い泣き

 

 

 

ビシビシきました笑い泣き

 

 

 

素晴らしい時間でした笑い泣き

 

 

 

 

これは行ってみんと

わからんやつですので

 

 

 

ツアー組んで行きたいですねラブ

 

 

 

興味のある方

ぜひご一緒しましょう

 

 

 

さてさて今日も長々とお読みいただき

ありがとうございます

 

 

 

また描きますね

 

 

 

 

ではでは〜バイバイバイバイバイバイ

 

 

 

 

 

【知癒】をテーマにしたイベントを開催します

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

定員は先着10名さまです

お早めにお申し込み下さいませウインク

 

 

 

 

 

 

 

 

 料理の仕事のオーダーはこちら上差し

 

 

お問合せはLINEでお願い致します下差し