2023.05.27


【自然なものを自然のままに】

 

ご先祖様に感謝し

この国の素晴らしさを

わたしに関わる

全ての人に伝え続けていく




そんな広島うまれの出張料理人
歩く京蒸こと
山本里志のブログでございます
  

 

あなたのルーツは?



そう聞かれて

即答できますか?



横のつながりより先に

縦のつながりを理解しないとね


 

今日はそんなお話です


ぜひお読みください

 

 



 

 


「歩く京蒸」とは・・・


京という字には
物事の中心という意味があり


蒸すということが
もっとも理にかなった調理法であり
身体のためになるものだという
思いを込めてあります


自然の素材のみを使用し
美味しく楽しい時間を
過ごして頂けるように


化学調味料を一切使わず
お客様の身体のためにしかならない料理で
究極の癒しをお届けさせて頂く


店舗を持たない
歩く出張料理人 
山本里志のブログでございます


 



 






うみ〜ラブ




本日のブログは

波打ち際の

仙酔島よりお届けいたします




いや〜サイコ〜や〜飛び出すハート




目の前に海




背中に山







大自然に包まれて描く

ブログはたまらんですね



ちなみに上半身

ハダカでも誰も

見向きもしないのは

砂浜のおかげですね爆笑





都心のタワマンの最上階でも

描いてみたいもんですが




まぁ圧倒的に

こっちの勝ちじゃねニヤリ




鳥が鳴き

虫が鳴き

波が鳴き

船が行き




メロディーのない音楽を

ずーっと聴いている




そんなやまもとです照れ




はぁ。。。




なんもしないって

こんなにも幸せなんかと

つくづく思い知らされます




まぁブログを

描きながらですけど笑




みんな

毎日を忙しく過ごしている




それは

毎日を忙しく過ごさせられてる




見る角度をかえたら

そういうことで




間違いなく

時間はゆっくりと

流れているんです




24時間

365日




何万年も前から

それは変わることはなく




みーんな平等よ〜ね







500万年前に

アフリカで産まれたのが

有力説な人類




1人50年生きたとして

10万回の世代交代




この間に

一度も人類の血が

絶えてないってことです




考えたことあります?




なんとなーく

自分の命を使っていませんか?








この日本に関しては

約4万年前に

ユーラシア大陸から渡ってきた説が

有力のようで




4万年÷人生50年で

800回の世代交代を経て

生を受けたのが我々です




ここ

否定できんやつ




途絶えた家系もあるけれど

脈々と続いてきた家系の上に

我々は今 生きている




共に生きる仲間が

横軸だとするならば




ルーツは必ず

縦軸にある




ここを忘れさせるような

教育になってきてますよね




そりゃこどもらも

学校行きたがらんわな笑い泣き




ワタシのこどもの頃はまだ

いいとこを伸ばして行こうっていう

教育の時代だったし




個性的な先生ばかりで

みんな楽し学んでいたものですが 




今はねぇ。。。




個性を潰し

天才を産まない教育を

施しているのは




誰の得になるのかなー?




はい

この辺にしときましょうかねてへぺろ




潮の香りを嗅ぎながら




仲間の到着を待つとしましょう




集合時間は




13:00笑




今 なんじ?爆笑




本日も長々とお読みいただき

ありがとうございます




また描きますね




ではでは〜