母と子で初★ 韓国旅行 ⑧ 4日目 最終日 | single mum ~いっぱい笑って過ごしていこっ~

single mum ~いっぱい笑って過ごしていこっ~

9歳になる男のコのママです。
日々このコと笑って過ごせるように、頑張るママでありたいです!

4日目の朝まじかるクラウン

 

あんまり寝れずに目が覚めて笑い泣き

けど、体はすっごい元気でOK

 

 

で、準備もすっごいスムーズで

”警察署にいこっか?” ってなって

 

昨夜にフロントの人が、警察署に

人がいるか行く前に確認してあげる

そう言ってくれてたから

フロントに電話をかけて

警察署への電話確認をお願いした

 

 

・・・ら、電話越しで

「はぁ!?」って感じになってて

 

明らかに昨夜までのフロントの人と

対応がちがうタラー

 

警察署に電話かけてくれる事を

伝言してくれてると聞いている、と

説明すると、「あぁ・・」言って

 

「フロントに来てくれ。」

そう言って電話を切られてしまった・・。

 

まぁ、そこは電話で済まそうとした

私も悪いと思う、、が言い方よチーン

 

 

で、フロントに下りていくと

まぁ、不機嫌そうなのが1人いはって

他の人への対応も、最悪やったもやもや

 

そこで、改めて電話をお願いすると

イヤそうに電話をかけて

 

「誰もいない。」そう言われ・・

 

「〇時からって聞いたんですけど。

 行って誰もいない事もありますか?」

って聞くと

 

「私は行った事がないからわからない。」

「行ってみないと、わからないでしょ」

すっごい不機嫌に返答されて、、、

 

 

なんていうのか、同じ返答でも

言い方で変わるし、言ってもあなた

フロントの人間でしょ~に、、ネガティブ

 

 

うーん・・って考えてる間に

他の客室からの電話を受けてたんやけど

また不機嫌そうに

「フロントに来てくれ。」

ガシャ!ってやってはった・・・。

 

 

その後も、わたしへの対応もなく、、

 

けども、考え方を変えて

スマホを失くしたときの相談

見つかったあとの連絡と相談

 

この時、この人やったら

まともな対応してくれんかったやろな

そう思うと、今がこの人で良かった。

 

そう思って簡単にお礼を言って

部屋に戻っていったパー

 

 

そっからは、チビさんと

とりあえず警察署に行こう!と

タクシーで向かった 車ダッシュ

 

で、タクシーの運転手さんにも

同じように、

「今から行く警察署に

 人がいない時もありますか?」

って質問すると

 

「今から行く所は大きいし

 ちゃんと人がいるから大丈夫」

 

安心する返事をもらえて泣き笑い

そんなこんなで警察署に到着~~

 

 

 

で、着いた~~と、

正面の扉を開くと、、開かないゲッソリ

 

ちょちょ、、、ちょい待ってアセアセ

 

 

で、焦ってた時、少し離れた所に人発見!

 

「ここ何時からかわかりますか?」

って質問したら

 

「今日は土曜日で休みですよニコニコ

 

 

・・・ゲッソリゲッソリゲッソリゲッソリゲッソリ

(すっごい顔なってた思う。)

 

 

焦りまくって、

「スマホが見つかったと連絡があって

 取りにきたんです。

 今日のお昼には日本に帰るから

 すごく困る、時間がないんですアセアセ滝汗

 

焦りまくりで答えると

 

「わたしは、ここで働いてます。

 案内するから一緒に行きましょう爆  笑

 

 

救世主への声掛けに成功してたよう笑い泣き

 

 

そして、無事に案内をしてもらって

スマホとの対面を果たした私たちラブラブ

 

 

”これです!!これですっ!!”

って話してる横で、

wifi電波を探知してiphoneが

ピコンピコン鳴りまくってた爆笑

 

 

拾った人にお礼をしたかったけども

届けた人の情報は、一切わからない

ってことやったんで、警察署の人に

めっちゃくちゃお礼をいって

警察署をあとにしたあとの~~

 

 

記念写真カメラ

 

 

で、このあと移動中にチビさんが

「閉まってる~ってなった時

 なんか矢印があったで~」と

 

「ママ、めちゃ焦ってたから

 何も言わんかったやけどニコ

 

 

いや、そこは言おう笑い泣き 笑

 

って、よくみたら その矢印とやら

↑↑この写真やんアセアセ 笑

 

正面入り口あるんだから

そこに貼っといてぇぇ~~

 

従業員用? → 正面入り口

一般人用として裏門があったのか?

わかりずらい~~~笑い泣き

 

何より休みって言ってたし??

けど、多分この矢印気付いてても

曲がって曲がってやったから

案内してくれて人に会えんかったら

わからんかった思う昇天

 

 

そして、しばらくたってから

携帯は停止手続きをしてたのやけど

チビさんが、

「なぁ、ママ~ニコ

「ん??」

「なんか押さんと開かんみたいニコ

「へ??」

 

 

見ると、戻ってきた iphoneには

6ケタのパスコードが設定されてた絶望

 

う・・ウソだろ。。チーン

 

 

せっかく戻ってきたのに 泣

チビさんにも、データが全部

消えてしまう可能性もある事を話して

 

 

朝の南大門市場を歩きながら

ダメ元で、

「111111」

「999999」

「000000」

 

ふぅ・・・

 

「123456」

 

 

開いた 汗うさぎ

 

開いたぁぁぁ~~~飛び出すハートお願い

 

 

もうね、今となっても

意味不明ではあるのやけども

開くことに成功しましたパー

 

もうこの時はね、不正請求がきても

仕方ない受け止めようってなってた

 

 

何よりも、スマホが戻ってきた

このキセキに感謝~~~チュー

しかありませんでしたOK