母と子で初★ 韓国旅行 ⑦ 3日目 夜の終わり | single mum ~いっぱい笑って過ごしていこっ~

single mum ~いっぱい笑って過ごしていこっ~

9歳になる男のコのママです。
日々このコと笑って過ごせるように、頑張るママでありたいです!

3日目の夜流れ星

 

次の日(最終日)の予定を確認しあって

ちょっとゆっくりしたら寝よっかぁ~

となってた、夜10時半すぎ頃

 

 

ホテル部屋の電話が鳴って、普通に

ニコニコ「はい。(日本語)」と出たら

 

 

お父さん「Can you speak English?」

って多分言ったと思う・・笑い泣き

わたし、本当に英語がダメでタラー

 

 

なんで、片言すぎる韓国語で

ショボーン「韓国語なら少し、、」と返すと

 

 

すぐに韓国語で

お父さん「携帯が見つかったようです。」

 

 

え、、、え・・・えぇ~~、

   えぇぇぇ~~っっポーンポーンポーン

 

 

こう興奮しすぎてしまってアセアセ

 

びっくり「携帯あったんですか?

  どこから連絡あったんですか?

  景福宮からですか?警察ですか!?」


もう驚きすぎて、しゃべるの必死っ笑い泣き

 

そしたら、

お父さん「警察から連絡がありました。」と



ほんま思ったよ!!

無駄やなんや言われた中でも

行ってて良かったと笑い泣き笑い泣き笑い泣き

 

 

電話中やったけども

目の前におったチビさんに

 

「まだ確実じゃないけども

 スマホ見つかったかもしれん笑い泣き

 

そしたら、チビさんもビックリして驚き

2人無言でハイタッチしたよ!!

 

 

お父さん 「説明したい事があるので

  今からフロントに来れますか?」

 

 

びっくり「はい!すぐ行きます!!」


 

とは言ったものの、、、

風呂あがり、髪もベットベトやってアセアセ

 

 

笑い泣き「すみません、、

  5分後ぐらいでもいいですか?」

 

 

と、ドライヤーで髪を乾かしてたけど

もうそわそわしまくりで、落ち着かず

すっぴん、スウェット、スリッパで

フロントにダッシュしたっダッシュ

 

 

そしたら、今回フロントにおる中で

1人 日本語が話せる人がおったんやけど

その人が私服でフロントにいてはって

 

細かな話になってしまうからと

退社後やのに戻ってくれはった?ようでえーん

ほんま、ありがたすぎたよ~~泣

 

 

そこで言われたのは

・〇〇警察で保管されてる事

 (旅行中全然行ってない地域やった。)

・取りに行く時「紛失届」を持っていく事

・人がいない時間もあるだろうから

 明日の朝、フロントに来てくれたら

 〇◯警察に電話で確認を入れるように

 朝のフロントに伝えておきます、と



すごい親切に教えてくれはって

本当このホテルにして良かった思った泣き笑い


ホテルやフロントの人によっては

こんな対応してくれてなかったかもやし泣




で、部屋に戻ってからは、チビさんとは

連絡はあったけど、100%じゃないから

実物見るまでは、完全に喜ばんように

しとこーなって話したパー



一度手元を離れてしまってるから

どんな状態かもわからんしね、、



そんなこんなで、

翌日の予定は、大きく変更アセアセ


朝早めに起きて、警察へ向かうダッシュ

がメインになりましたニコ