母と子で初★ 韓国旅行 ③ 2日目後半 | single mum ~いっぱい笑って過ごしていこっ~

single mum ~いっぱい笑って過ごしていこっ~

9歳になる男のコのママです。
日々このコと笑って過ごせるように、頑張るママでありたいです!

前回の続きちょうちょ

(2日目、遅めのお昼を食べたあと)


 

北村韓屋村って場所に行こうと

タクシーで行ってはみたけども

 

何がある所か、全然調べてなくって爆笑

で、なんとな~くで歩いてたら

運良くドラマに出てた場所にっパー

 

坂道が多くて、心身ともに疲れてた母子には

ツラ〜くのしかかってきてたけどもアセアセ

 

 

” ここや、ここぉ~~キラキラ” って

ソウルタワーも小さく見える光景を

眺めて、写真撮ったりしてたチョキ


うすーくやけど、ソウルタワーラブラブ

 

 

けども・・・ガイドブック効果やろなぁ

人が多すぎぃ〜もやもやびっくり

 

下調べしてないのに、こんなん言ったら

アカンけど、なぜにここまで!?って

十分いい場所やけど、想像以上の人でアセアセ


日本で言うなら、古い日本家屋が

集まってる場所なんやろなぁ〜。

 

観光の人らが、モデルポーズで

韓屋の背景バックに写真撮ってるのが

なんか新鮮に感じたよ~~パー



 

 

で、適当な時間で、ここを後にして

こっからは、事前に予約しといた

【NANTA】を観にいくことに上矢印



この日は明洞で観たんやけど

タクシーで行ったもんやから

NANTA劇場の場所がわからんくなって

 

店舗のお姉さんに道を尋ねたら

”日本人ですか?” って聞かれて

 

”そうですっ” て言ったら

日本語で丁寧に説明してくれて

すっごい上手で驚きっ!!

さすが、ミョンドンってなったよ~びっくり

 


そのおかげで、遅れそうやったのが

なんとか時間ギリギリに到着!


けど席予約できず、S席指定にしてたのが

まさかの2階の1番前の席やってアセアセ

2階は、普通にA席とばかり思ってた、、

 

やから、えぇ~ってなったんやけども

結果的には、チビさんには

すごい見やすかったみたいで

よかった~って言ってもらえたよウインク

 

 

何年か前に、これをひとりで観て泣き笑い

その時に、すっごい良かったから

次はチビさんと一緒に観たいな~って

それが今回、叶ったイエローハーツ爆  笑





NANTAを観終わった後は

明洞で、夜ご飯を済ます事にキラキラ



軽めの、ソルロンタンニコ

(写真は、ありませぬ。。。)

 

 

テーブルに座って、料理がやってくるまでも

やっぱり考えてまうのは、スマホの事

 

チビさんも、すごい反省と後悔とで

目に涙ためてやって・・

 

ママ、本当にごめんショボーン・・って


わたしもやけど、チビさんかって

すごいショックやったよなぐすん



けど、そうやったとしても改めて

日頃から注意してる事の意味が

今回すごくわかったやろ?、と


今みたいな気持ちになってほしくないから

ずっと言ってきたんやよ、って

うん、うんって。。聞いてやった。。



けど、明るくいこうキラキラ

せっかくの旅行やから、楽しもうっ上矢印照れ



そんな話もしつつやったけど

わたしは、大好きなソルロンタンやけども

全然食べれずやったもやもやショボーン


 

で、ごはん終わってからは

ちょこっとだけブラブラスター

 

昔は、この明洞の雰囲気が好きで

夜にずらぁ~と並ぶ路面店の

アクセサリーのお店みてるだけで

わくわくしまくってたんやけど

 

そう思うと、だいぶ変わったかな?

やけど、明洞は変な安心感があるっ

 

しかし、一切何も買わずのまま爆笑

ホテルへ帰ったよアセアセ

(わたしにしては、本当珍しいバイキンくん

 

で、ホテル着いて部屋に戻る前には

フロントの人に、今日の事を伝えて

 

”もし電話があった時は教えてほしい”

って話すと、すっごい複雑そうな顔で

 

 

・ここに電話がくる事はないと思う。

・ほぼ見つかることはないと思う。

・iphoneは、特に狙われやすい。

・帰国後は、ホテルで対応できない・・。

 

もう、マイナスな事ばかり言われもやもや

ボコボコにやられまくり。。ゲロー

 

 

で、警察にも届けを出そうかと

考えてるって話をすると

すっごい言いづらそうにして


出しても・・ムダ・・・ですよ、、と

 

母、ダウンゲッソリゲッソリゲッソリ チーン・・・

 

 

 

 

部屋に帰ってからは、チビさんのスマホ

ネットは繋がってないけども

 

iphoneのロックかけれないか

電話を止めた方がいいか

 

↑これ、iphoneは電話と別やから

 すっごいややこしかったタラー

 

ホテルのPCで検索かけて

いろいろ調べたよ、、

 

海外保険に電話もしたし

携帯会社に電話もして、、、

後日、ホテルの電話代すごかった 泣

 


しかし、やっぱ1番は、画面ロック・・・

これをしてなかったが痛すぎてバイキンくん

けど、これを今言っても遅し・・

 

 

で、いろいろ調べたりした後に

ダメ元であったとしても

次の日、遊びにいく予定の前に

警察署に紛失届を出しに行こう

ってチビさんに話をしたパー

 

 

いる?、いらん?で迷って

直前に加入した海外保険やけど

今回のスマホの件についても

紛失届出してないと話にならんし。

 

 

で、もう寝ましょ~ってなったけど

全然寝れへんのねアセアセ

ビックリするぐらいに 笑

 

 

けど、この時らへんには

iphoneっていう物で良かった。

 

チビさんに何かあったとしたら

気が狂ってたやろうし

物で良かったと思おう、って

 

 

って思いながらも

ほとんど寝れんのは

変わらなかったとです笑い泣き 笑