母と子で初★ 韓国旅行 ② 2日目 | single mum ~いっぱい笑って過ごしていこっ~

single mum ~いっぱい笑って過ごしていこっ~

9歳になる男のコのママです。
日々このコと笑って過ごせるように、頑張るママでありたいです!

2日目UMAくん

 

それなりに早めに目覚めてしまう

やけど、足はクッタクタショック

1日目の万歩計、15600歩やったしアセアセ

 

 

今回の韓国旅行には

・2リットルの麦茶 2本

・ファミマのメロンパン 3ツ

・無印のバナナバウム 2ツ

 

飲み物と朝ごはんぐらいは

チビさん、慣れたものいるやろな~と

持っていってて大正解パー

 

 

 

で、朝の準備をしてたんやけども

ゆっくりしまくるはずが

9時半すぎに出れそじゃない?

ってなって出発する事にしました~

 

時間もギリギリやったんで、タクシーで車

 

行き先は、【景福宮キラキラ

朝10時に始まる、交代式っていうのを

見せてあげたくて爆  笑

 

 

ほんと、ちょうど10時に到着して

人多かったけど、いい場所ゲットスター

 

 

チビさん、見入ってたよ~~上矢印

 

韓ドラでみてた、韓服着てる人らが

いっぱいおるしねぇ~チュー

 

 

交代式が終わってからは、景福宮の中へ

本当はチョゴリを着て入りたかったけど

断固拒否されてしまい 笑

 

 

けど、持ってきた三脚で

写真撮りまくってたよ~~

 

この旅行、いろんな人の写真を

撮ることはあったんやけど、今思うと

自分らの写真は、全部三脚やった笑い泣き

 

 

うちら母子は、誰かに撮ってもらうと

証明写真並みの固い表情になるから爆笑

 

やから、撮りましょうか?って

こっちから言う事はあっても

 

その後、撮りましょうか?と言われても

あっ、大丈夫です~って 笑

 

 

そんな三脚での写真は

 

 

若い子がしてるのを見て飛びもした!

 

 

 

これなんか、10秒タイマーして

ダッシュでこの位置に行くってのを

数回繰り返してたよ~

↓↓↓

 

 

 

韓国っぽい背景が見えると

とりあえず写真を撮りまくっててへぺろ

 

 

 

 

 

 

 

で、景福宮の中をいろいろみてると

急に、チビさんオロオロしだした思ったら

 

 

「あれ!? 携帯がないっもやもや驚き

 

 

・・・

 

はぃぃ~~~!?!?!?!滝汗

 

 

いやいや、もっとちゃんと見てみっ

カバンの中は、ポケットは!?とアセアセ

 

通ってきた道も、戻って探して

近くのお店で、落とし物ないか聞いて

係員の人にも確認したりしてアセアセ

 

 

とりあえず、インフォメーションに行きと

言われたから、入口まで戻ったけど

スマホは届いてないと言われ・・

 

 

心の中は、どうしよ・・どうしよ・・不安

とりあえず用紙に記入して、、

 

 

で、ここで発覚したのが

私のキャリア、、海外繋がらんくて

連絡先をホテルとメールアドレスにえーん

 

 

と、同時に、、、

チビさんのは、海外でも使用できて

しかも、ロックもかけておらず

そして極めつけは、iPhoneSE・・・

全国どこでも使えるやつ。。

 

もう、悲惨すぎて。。チーン

 

 

これまでのハイテンションは

どこいったの!?ってぐらいに

ダークすぎる雰囲気にアセアセ

 

 

けども、なんとか(本当なんとか泣き笑い

気持ちを切り替えて

せっかくの旅行やねんから

 

スマホ出てきたら

暗く過ごしてたの後悔するやろし

何よりせっかくの旅行やから

楽しくいこう!!ってグー

 

 

もちろんやけど、その前には

チビさんに、めっちゃ怒ったし

私自身も、ほんま焦ったし、、

 

海外での落とし物は、注意してなパー

手元に戻ってけーへんからなぁって

もう行く前から、ずっと言ってたのに・・

けど、それを言い続けたとしても

今ここにスマホが戻ってくるわけでもなく

 

 

他の事、考えられんかったけども

そんな旅行にはしたくないってパー

 

けど、iphoneってのは悪すぎた・・・

情報抜き取り、悪用、、

運が悪ければ、なんでもされる状態もやもや

 

しかも、携帯会社への弁償金も

10万円超やったしゲッソリ

 

 

もう想いが、ぐわんぐわん来てて

それまでの捜索や手続き等で

予定も狂いまくってたんやけども

 

気持ち切り替えて

お昼ごはん食べにいこ~~ニコニコ

 

 

と、行ったお店は大行列アセアセ

けど、待ったよ~~~、30分ちょい?

サムゲタンのお店

 

 

 

大阪でしかないのかな?

 

” 551の豚まんがあるとき~~お願い

 ないときぃ~~ガーン”  

 

ってCMのやつ。

これをずっと繰り返してて悲しい

 

 

 

正直、きのうまでの

「おいしい~~~ラブラブラブ」とか

そういうテンションではなく

 

 

髪がはねてるぞぉー

 

無理くり笑顔のチビさん昇天

 

 

頭から、スマホの事を離すけど

ちょこちょこ、どっちかから

スマホの話題になったりしてタラー

 

 

ごはん後には、サーティーワン

アイス食べよ~って、そして

このどうでもいい写真笑い泣き

 

 

もう、ここからはじまってた、、

何食べても、ちゃんとした味がしない泣き笑い

 

 

なかなかテンションあがらんので

韓国行く前にみた、「Eye Love You」の

最終回で、チビさんが気になってた

 

【北村韓屋村】

って所へと行くことにしましたっ上矢印