母と子で初★ 韓国旅行 ① 1日目 | single mum ~いっぱい笑って過ごしていこっ~

single mum ~いっぱい笑って過ごしていこっ~

9歳になる男のコのママです。
日々このコと笑って過ごせるように、頑張るママでありたいです!

春休みにいってきた韓国旅行キラキラ

 

ブログにすると、、、

もうめっちゃ長くなる気がする 笑い泣き

けど備忘録のためにもグー

 

 

出発の日は、、春休み時期やったり

雨やったり、電車遅延の心配もあって

(今思うと、どんなけ心配性!?笑)

 

2時間半前の関空着で行ったのやけども

実際は、チェックインもそれほどかからず

出発時間まで時間めっちゃ余るっていうアセアセ

 

 

↓これ搭乗手続きの時、

 口元がチョット緊張してる?笑 

 

 

飛行機乗るのについては

前回、仙台の時も乗ってるから

緊張することもなくいけたっ

 

 

飛行機のお供には、ダウンロードしてた  

”セテウスの船” 

これを片方ずつイヤホンして観たよー

 

 

そんなこんなで、韓国に到着したのやけど

仁川空港ついてからの方が・・・


・wifiレンタル

・ホテルへのスーツケース 荷物配送

これの手続きにエライ時間かかっておーっ!

 

※まずここで、wifiレンタルは

 日本でしとくに限る! 私の場合 おばけくん

 

 

荷物配送の手続きに関しても

「どんなけ歩かすね~~~んアセアセ」 って

なぜに荷物預ける場所が

出発口の近くにあるの!?!?とか

到着口の近くでしょ~~よドクロって

 

 

で、やっとこさ終わって

疲れ切って電車乗ろうと思ったら

直通電車の席予約もうまくいかずもやもや

 

 

すごい時間をムダにしてしまったぁタラー

お腹すきすぎて、お菓子買ったよ爆笑

 

 

そして、やっと電車にも乗れて

のんびり、セテウスの船をみてたら

ソウル駅に到着!

 


まず向かったのは

【 南大門市場 星

 

チビさんが食べたがってた

野菜ホットクを食べに!!

人気あって、すごい並んでたよ~

 

 

チビさんも、やっとここぐらいから

韓国おる~を感じたんじゃないかな?

 

並ぶ前に買った、蒸しパン?を食べながら

疲れた足を休めながら待ったのが◎

 

そんな、蒸しパンも

おいしいって気にいってたパー

 

ホットクも、おいしいって

バクバクいってたよウインク

 

 

 

そして次は、布団のシーツ屋さんへ

 

 

韓国のんは、すごい気持ちよくて好きイエローハーツ

チビさんに好きなの選んでもらったっ

 

けど、チビさんが選んだシーツの

ほしいサイズが、その時なくて

旅行期間中に取りにくるってことで

お店をあとにパー

 

この時点で、もう夜6時ぐらいバイキンくん

それを感じさせん外の明るさが良かった!

 

 

そろそろ、夜ごはん食べいこっかぁ~と

・チョットきれいめな感じのお店か

・ザ・韓国を味わえるお店か


どっちがいい?って聞いたら

” 韓国を味わえるお店目がハート ” 

ってことやったから

少し電車を乗るけども

事前に調べてた、デジカルビのお店へ

 

 

ちなみに、韓国に着く前では

きれいめなお店って言ってはった 笑

 


ハングルの文字が韓国を感じさせるチュー

 

 

そして、あっちや~こっちや~

言いながら、お店に着くと

 

まさかの29組待ちアセアセゲッソリゲッソリ

しかも韓国アプリでの、登録やって・・

 

チビさん、疲れたまってたもんやから

足の力ぬけて、しゃがみこむ絶望

わかるよ、わかるぅ~~~

 

で、近くにおった定員さんに

「登録できないけど、どうしたら?」

と、困った感じで質問したら

ちょっと待って、と言って待ってたら

空いた席に案内してくれた。。 泣

 

 

ほんま、嬉しすぎたよ~~~上矢印

ありがとうございます笑い泣き

 

そして、デジカルビ

チゲとかは注文しなくても出てくるOK

辛いの食べれんけど、食べたよっ 笑

 


お肉も、すっごいおいしくて

もうホント大正解!!!チュー

 

 

チシャだけじゃなく、ゴマの葉もあって

もう、これこれっ!って


 

わたしもチビさんも、テンションあがって

動画まで撮ってたもんねっ 笑

 

チビさんは、鉄のお箸が重くて

チョット手が疲れたみたいやったけど 笑

 

大大満足で、お店をあとにしたよっラブラブ

次、韓国に来ることがあったら

また来たいって思えるお店やった!

 

 

帰り道では、ゲームセンターにて

ちょこっと韓国のゲームしたりしてニコニコ

 

 

そこからは、ホテルへ

テンションあげあげのまま

やったけども、部屋に着いたら

そっこうで、バタンキュー(古いアセアセ笑い泣き

 

 

チビさん、今回のホテルについては

すっごいキレイキラキラ と感激で

 


ロッテホテルとかの

5ツ星じゃないけども。。

 

テンションあがってくれる

ホテル選べてよかった~思ったよ爆  笑

 


 

そんな、1日目飛び出すハート

次の日の起きる時間は

流れにまかせようと

ふたりとも眠りにおちましたOK

 

この時は、こんな楽しい時間が

ず〜っと続くと思っておりました泣き笑い

本当いろいろあった旅行やったのです 笑