登山へ行ってきました! | single mum ~いっぱい笑って過ごしていこっ~

single mum ~いっぱい笑って過ごしていこっ~

9歳になる男のコのママです。
日々このコと笑って過ごせるように、頑張るママでありたいです!

夏が終わったらぁ~

って言ってたけど、待ちきれず

登山へ行ってきたっ!

 

けど、体力にも自信がなかったから

リフトがある山を選び、妙見山へとキラキラ

 

沢渡りができるコースを選んで

チビさんとバイバイ

 

10時ぐらいの出発やって

少しゆっくりすぎたんやけど

帰りはリフト~って所で

ゆったりな気持ちでいけた爆  笑

 

けど、登り2時間30分ぐらいって

なってたから、気合いを入れて!


駅前の駐車場から、登山口へと出発!


ずっと行きたかったから

テンションあがったっルンルン爆  笑

 

今回いったのは、沢渡りができる

初谷渓谷ルート

 

汗はかきまくるんやけども

日かげがあるから、全然マシでOK

 

 

ハイキングって感じやなぁ~

って言いながら、てくてく歩く

 

行ってたんやけども、、

やっぱり、バテまくる魂が抜ける 笑

 



↑ここ


恐竜のたまごやでって言ったら

信じてやって 笑い泣き




ふっと見ると

たまごの中から音がするか確認してた

かわいすぎるんやけど笑い泣き

 

 

沢渡りも、いくつもあって

後ろを何回も振り返らんでも

いけるようになってて

成長したなぁ~って思ったり照れ



そして、沢渡りが終わった頃から

急登になりだしてタラー



はじめやったら、まだいいけど

終わりかけからの急登は

もう、足が進まん宇宙人くん

 

止まっては登り~止まっては~

を繰り替えしてチーン

 

ふたり無言、、、

ブラックな時間が流れる 笑



↑もろ急登の道を前に

まだ続くんかい驚き って

力を失ってる、チビさんタラー


 

汗も、、大げさじゃなく

しぼりまくれるぐらいの量でアセアセ

べっちょべちょ煽り

 

最終は、予定してたとおり

2時間30分ほどで到着ダッシュ

 

 

 

チビさんは、もう言葉を発さず

ただ、おなかがすいたぁ~絶望 と・・・

 

ごはん食べれる所探して

カップラーメン!



食べたら元気復活しとりましたチョキ

 

 

食べた後は、頂上にある

能勢妙見山をぐるっとまわって








 

下りはリフトって決めてたから

けっこう元気な2人やったチュー

 

 

そして、チビさん 

楽しみにしてたリフトキラキラ



小学生以下は、大人の膝上みたい

ってのを伝えたら

 

「くそっ怒り 

 オレがもう少し小さかったら!」

 

って言っとりました 笑

 

 

4年生やねんけどなぁ~

わたしの膝上で乗りたかったみたい 笑

もう、ずっとそのままでいて飛び出すハートチュー

 

 

そして、リフト下りた所にある

広場でもチョット遊んで

 

山上ブランコっていう看板をみて

やりたいっ いこ~って、行ったら

展示物やったりして笑い泣き



 山ん中、浮いてますやんアセアセ

 

 

リフトの後は、ケーブルにも乗って

チビさん、新たな経験もあって

すごい楽しんでたっ流れ星

 

まぁ、その横で、それ以上に

楽しんでるわたしがおったけどチュー

 

 

駐車場についてからは

気になってたこれ星



グッといっちゃいましたジュース

 

 

チビさんからは、登山当分いいわって

5月の金剛山の後も言われたけど

 

しかし、冬になるまでに

まだ行きたい山はいっぱいあるんよなぁ 笑

 

 

けど、久しぶりに行けて

すっごい楽しい、登山DAYやったてへぺろ

付き合ってくれてありがとっスター