こんにちは、半沢ようこです。

今日は改めまして、

自己紹介したいと思います^^

 

 

長くなりますが、

お読みいただけるとうれしいです!

 

 

以下の順番で、

書いてありますので、

お好きなところをお読みください♡

 

①基本プロフィール

②Myストーリー

③今後の活動予定

④性格・特徴

⑤保有資格

 

 

 

 

 

①基本プロフィール

 

【名前】半沢ようこ

【拠点】東京都

【家族】夫、息子の3人暮らし

【私の好き】

 旅行、読書、グルメ

 海を眺めること、癒されるもの、

 体にやさしい食べもの、ファッション、美容

 

 

 

       

 

②MYストーリー

 

 

【幼少期~大学生時代】

 

 

2人姉妹の長女。

幼少期は活発でお転婆だったみたいです。

 

小学生時代は、

父の転勤が多かったため、

4つの小学校を経験。

(何故か女の子からラブレター💌もらいました)

 

 

中高は一貫校の女子校。

マンガやアニメ、小説にハマったり、

テニス部に1年間所属したり、

市のジュニアオーケストラに所属。

(文化祭で学ラン着ました笑)

 

 

必死に勉強し、大学は、

第一志望校の慶應義塾大学に合格。

サークルを2つかけ持ちしつつ、

大学生活を謳歌?していたところ、

公務員試験に落ちるという、

挫折を経験アセアセ

 

 

 

 

 

暗黒時代を1年過ごしつつ、

民間の就職活動に切り替え、

翌年、大手企業に総合職として採用され、

現在まで勤務中。

 

 

 

【会社就職後~】

 

会社のキャリアパスとして、

2年ごとに異動を繰り返し、

激務寄りの部署もしばしば経験し、

ヒイヒイ言いながら働きながら、

「私の人生このままでいいのかな…?」

と疑問が浮上。

 

 

29歳のとき、

周りの結婚ラッシュに

焦りを感じ始めたものの、

マインドを見つめなおしたことにより、

理想の相手と出会い、

付き合って9ヶ月後、

赤い薔薇の花束でプロポーズされ、

3ヶ月後に入籍赤薔薇ウエディングケーキ

 

 

夫と送る結婚生活は、

愛し愛される幸せを実感し、

その幸せな気持ちが、

ライフスタイル全般の心の穏やかさにも

繋がっていることに気づきました。

 

 

 

 

 

 

入籍直後の30歳のとき、

仕事では、2年間、

店舗の管理職を経験。

 

 

下は20代から上は60代まで、

男女混合の15人ほどの部署にて、

事件はちょこちょこあったものの笑、

円滑な人間関係を築きながら、

管理職の仕事と

家庭のワークライフバランスを確立。

 

 

 

 

【モンモン期~現在】

 

30歳すぎて、

再び、今の働き方を

ずっと続けるのだろうかと

モンモンし始めました。

 

 

そんな際、

宮本佳実さん

長谷川エレナ朋美さん

という女性起業家の存在を知り、

 

 

こんな風に

自分のやりたい仕事で、

時間と場所に縛られずに、

生き生きと働いている

女性がいるんだと驚きました。

 

 

そして、

「よし!ここはまず

起業という働き方が

どういうものか学びに行こう!」

と奮起して、

 

宮本佳実さん監修

「MyStyle起業塾」

桜井香さんのクラスに通い、

 

 

また、同時期に、

長谷川エレナ朋美さん監修

「ビューティーライフエキスパート講座」

水野まほこさんのクラスに通いました。

 

 

起業を学んでいくうちに、

その働き方に憧れを抱きつつも、

今の職を手放して、

起業するイメージがわかず、

モンモンしているうちに、

待望の第一子を妊娠したことが判明びっくりマーク

 

 

働き方について考えることは、

ひとまず置いておいて、

妊娠・出産に専念しよう♡

頭を切り替えました。

 

 

2020年、息子を出産し、

数ヶ月育児休暇を取得してくれた主人と

初めての育児に2人で

アタフタしながら子育てを楽しみました。

 

 

 

 

 

ところが、

息子が生まれてから半年後くらいのとき、

 

「この子がもう少し大きくなったとき、

今の働き方をずっと続けていたら、

息子との時間はどうなっていくのかな…?」

 

「自分の資質を活かして、

やりがいを感じながら生き生き働きたい」

 

 

と再び働き方について、

モンモンし始めました。

 

 

そんなとき、

ブログを読んで

勇気や癒しをもらっていた、

水野まほこさん

アカデミーの理念、

講座への想いに深く共感し、

育児休暇中に、

まほこさんの講座を受けることを決意!

 

 

・ハッピースピリットナビゲーター養成講座(現在受講中)

・ドリームライフナビゲーター養成講座

・夢叶カードセラピスト養成講座

 

 

3つの講座を通して、

本来の自分に還る安心感や、

自分と向き合う大切さ、

自分なりのペースで夢を叶えていく

マインドを学び、

 

 

理想の未来に向かって、

コツコツ進んで行こうと決意しました!

 

 

 

 

 

 

③今後の活動予定

 

 

10年ちょっと働いてきて、

今感じていることがあります。

 

 

それは、

総合職として

それなりにバリバリ働いてきて、

順調に昇進してきたものの、

この先もバリバリ働いて昇進していって、

経営者幹部になりたいかと

言われれば違う気がするアセアセ

 

 

かと言って、

専業主婦の方のように、

家族のために居心地のよい家を整える

(お庭の手入れ、食事を丁寧に作るなど)、

そんな女性に憧れるものの、

自分がそうなりたいかと聞かれると、

それもちょっと違う。

 

 

私は、

そのバランスをうまくとれる人になりたい

そう思っている気がします。

 

 

つまりは、

 

『家族を大切にしながらも、

誰かのお役に立てるお仕事をしていく私』

 

になりたい!!!!

 

 

そのため、

私自身が今後、

会社員として働きながらも、

 

「働く女性が、

家族を大切にしながら、

自分の魅力を活かして、

自分らしく輝く人生を🌈」

 

そんなお手伝いをする

活動をしていく予定です!

 

 

 

具体的には、

水野まほこさんのもとで学んだことをもとに、

ハーバルセラピストや

マインドフルネスアドバイザーの

知識を活かしつつ、

 

 

・五感から心と身体を整え、

 幸せを感じるセッション

 

・オラクルカードを使って、

 自分と向き合い、

 本当の気持ちを知るセッション

 

・夢叶マインドにより、

 自分が心からやりたいことを

 叶える未来を進む

 きっかけとなるセッション

 

 

こんなセッションをしていく予定です気づき

 

 

 

また、個人的には、

「女性らしく」内面美も外面美も

磨きたいと思っているので、

いずれそういうことも

もっと学んで深めていけたらいいなぁと

思っています♡

 

 

 

 

 

④性格・特徴

 

(周りに聞いてみました)

 

・優しい

・温和

・純粋な大人

(大人だけど、ピュアな部分を持っている)

・安心感・安定した穏やかさ

・第一印象クール美人だけど、話すと気さくでギャップがある

・愛情深い

・知的・優美さ

・そしゃく力・理解力が高い

(物事を自分の中に落とし込んで、具体的に言語化して質問できる)

・コミュニケーション能力が高い

・面倒見がよい

・相手の年齢問わず、人と良い距離感がとれる

・どちらかと言うと、真面目

・凛とした気品がある

・物事に一生懸命に取り組む

・決断力がある

 

 

 

 

 

⑤保有資格

 

・ドリームライフナビゲーター、夢叶カードセラピスト

 (水野まほこさん主宰)

・日本メディカルハーブ協会 ハーバルセラピスト

・健康管理士一般指導員・健康管理能力検定1級

・マインドフルネスアドバイザー

(ニールズヤード、飯塚えみ先生クラス卒業)

・食育インストラクター

・新パーソナルカラー協会 パーソナルカラー診断士

 

 

 

 

最後に

 

ここまで自己紹介を

お読みくださり

本当にありがとうございました。

 

 

これからも

どうぞよろしくお願いいたします飛び出すハート