ご無沙汰振りのリヴァスポット早戸です。



先月の4月13日に釣行予定でしたが⋯

3月29日の大雨で休業 ガーンガーンガーン



結果、5月になってしまった ショボーン

ワクワクしながら到着した5時15分の空↓



今朝の日の出は4時35分

やっぱり日が長いとイイな 照れ


澄み切った青空



今回は初心者🔰と同行となり、

釣ったお魚🐟を塩焼きにしたい。

との要望を叶える為にBBQエリアへ〜


魚影は見えない。居ない?



ORVIS MARKⅡ 7’11” #4 で行きます。


あ、お魚🐟 居るんですね!



ビクを受付で購入するのを忘れた 💦

しかたなく、岸にストック。

気がつくと少なくなってます。(笑)



しかし⋯ やはり魚影が少ない。



本日1回目の放流は8:30


いつも放流時は

Rodiocraft ノア 1.5g #22 鉄板ST ですが、



今回は

Valkein ハイバースト 1.4g #14

レッドゴールド を使ってみました。


ハイバーストの方が反応が良く感じる。


でも、爆釣しません。ガーン

(バンバン釣ってる人もいます)



早々に塩焼き



串を固定する金具を使ってみました。

まぁまぁ固定できる。


10時頃から夏日和 ☀️

たまらず空調服を着用!

持ってきて良かった〜ニヤリ



足を川に入れてる人達も⋯



本日2回目の放流は13:30


1回目と同様に波🌊に乗れず⋯

本日の釣果は11尾🐟

(6時〜16時)



片側にカレー粉をまぶしました。

臭みが紛れます。