エステティシャンとしての経験がある人なら、

 

一度は、自分でサロンを運営してみたいと思うものではないでしょうか。

 

でも、興味があっても、自分一人で始めるのは不安ショボーンなものですよね。

 

誰だって、失敗したくはありません。

 

 

 

サロン運営を行うにあたって、一番気になるのは、

 

「ちゃんとリピーターさんがついてくれるかな?」

 

集客ってどうすればいいんだろう?」

 

 

といった、不安だと思うんです。

 

エステティシャンとしてのスキルには自信があっても、

 

集客となると、どんなふうに行えば一番効率的にできるのか

 

よくわからないという人は多いと思うんです。

 

 

 

 

思い切って自分でサロン運営するのであれば、

 

最初からきちんと準備をして、失敗しないようにしたいですよね。

 

そうなると、正しい知識と集客に関する戦略を理解しておくことはとても大切。

 

 

・・・でも、そんなことを教えてくれる人は誰もいない

 

 

と思っていました。

 

こちらの方のブログを読むまではビックリマーク

 

 

右矢印売り込まずにリピート率100%のサロン構築|アストピアサロンスクール

 

愛されるサロン構築のための方法や知識について、

 

ていねいな指導を受けることができるスクールです。

 

 

 

 

サロン運営初心者にとっては、とても心強いですよね。

 

サロンを始めてみたけど思ったよりも集客が難しいもやもや

 

と思っている人も、一度のぞいてみてください。

 

きっと、プラスのエネルギーキラキラをもらえると思いますよ。