短髪犬用ファーミネーターを買いました。ファーミネーターは要するに犬用ブラシで、
アンダーコートを効率よく取り除いてくれるというもの。
短髪犬用があるなんて、お店で見るまで知らなかったなあ。
周りの友達が長髪犬用ファーミネーターを絶賛していて、うちには関係ないやあ
なんて思ってたんだけど、これをみてびっくり。
ちょっとお値段高めだから、どうしようと思ったけど、思い切って買いました。
今まで、いろいろブラシを買ったけど、これはすぐれもの!
お勧めです。
もうひとつお勧め品。
うちは犬のおもちゃであふれています。というのも、アジリティーの基礎として
必ずおもちゃで遊ぶということが必要です。犬と一緒にタグをして遊ぶというのは
信頼関係を結ぶ上で必要。なので、タグをあまりしないうちの犬どもに
なにか一つ気に入ったおもちゃでタグしてくれないか、いろいろ買ってます。
リップアンドタグ。
この中にトリーツを入れるとボールみたいに投げると夢中になって追いかけて、
自分であけてトリーツを取り出します。
開いたら、タグもできます。べるとシンバに大人気です。
***************************
明日とあさってはAKC大会ですが、いままでずっと晴れてたのに、
唯一アウトドアの大会に申し込んだ今週末は雨の予報。
実際、今大雨です。会場のグランドもあまり水はけがよくないしなあ。
せめて、グラウンドがあまりグチャグチャじゃないといいんだけど。。。
べるがすべって怪我をしないように祈るだけです。