曽我梅林 | おばちゃんZの徒然なるまま的ブログ

おばちゃんZの徒然なるまま的ブログ

Yahoo!さんから引っ越してきました!Yahooブログの頃からの方も新規の方もどうぞよろしくお願いいたします(°∀°)

なお、新規の方のいきなりのコメントはお断りしております。一言ご挨拶を宜しくお願いしますm(__)m

久しぶりに曽我梅林に旦那と行ってきました。

前回はいつだったかな❓

まだちょっと早いかなと思ったけど行ってみると駐車場いっぱい‼️

第三駐車場まで連れてこられました。


写真の都合上、説明を先に書きます。

会場本部のある通りは出店があり賑わっています。

箱根の山々をバックにパチリ。

どちらかと言うと白梅の方が多かったです。

会場内、地域猫がいました。ゴロゴロ、人馴れしていて近寄っても逃げず、頭をなでなでさせてくれました😸


そして、曽我梅林をちょっと上から見下ろしたいと旦那が言うので曽我梅林の東側にある山へと向かいました。

この山は以前にも抜け道を探してはとんでもない獣道へ抜けてしまったり、偶然展望台を見つけたりと、そんなエリア。

今回は大井町は抜ける道から、こんな絶景が!(*≧∀≦*)

西は箱根の山々と小田原の市街地。

東は眼下に湘南の街並み、新幹線の高架、菜の花で有名な吾妻山公園、相模湾から江ノ島、その向こうに房総半島。

思いがけず素晴らしい眺望にしばし絶句(*´ω`*)


そしてその後はちょっと前にできたという道の駅「足柄金太郎のふるさと」へ。

みかんが安かったのでみかんやその他野菜買って、小腹空いたのでとろろそばをテラス席で食べました。美味しかった〜(*´꒳`*)

そして帰路は私の運転。

混む前で、スムーズに帰ってこられました〜!