昨日のことと今日のこと | おばちゃんZの徒然なるまま的ブログ

おばちゃんZの徒然なるまま的ブログ

Yahoo!さんから引っ越してきました!Yahooブログの頃からの方も新規の方もどうぞよろしくお願いいたします(°∀°)

なお、新規の方のいきなりのコメントはお断りしております。一言ご挨拶を宜しくお願いしますm(__)m

昨日の夕方の能登半島の地震。

言葉もありません。

亡くなられた方々にはご冥福をお祈りします。

また、地震に伴う津波情報。

私の実家の方も注意報が出ました。

甥っ子、大丈夫かな?

専門学校時代の近隣の海岸沿いに住む友達も大丈夫かな?

甥っ子はこちら横浜に帰省していましたが残していたネコが心配。でもさすが!家の中、ライブカメラを手元のスマホで見れるようにしていました。

そしておかげさまで無事今朝を迎え津波注意報も解除され。


そんな今日2日は姪っ子の家で新年会でした。

姪っ子夫婦が去年家を建てたのでそのお披露目兼ねて。

姪っ子の親である兄嫁さんと、実家から帰省してた甥っ子と、姪っ子の旦那さん、子供2人、それから私の姉夫婦、そして我が家3人の総勢11人。


閑静な住宅地に姪っ子夫婦のお家はありました🏠

10年前娘を大学にアッシーしてた通りの途中なので懐かしかった〜^_^

なんだかんだ5時間ほど、飲み食いしておしゃべり。話題は多岐に渡りました。


お腹もいっぱい。今夜の夕飯は欠食です(о´∀`о)

そして娘はまた出かけて行きました。若さですよね〜( ̄▽ ̄;)