またまた頭の中ぐるぐるしてる歌のこと | おばちゃんZの徒然なるまま的ブログ

おばちゃんZの徒然なるまま的ブログ

Yahoo!さんから引っ越してきました!Yahooブログの頃からの方も新規の方もどうぞよろしくお願いいたします(°∀°)

なお、新規の方のいきなりのコメントはお断りしております。一言ご挨拶を宜しくお願いしますm(__)m

娘がテストで集中できないとわめいていましたw
『集中できない~~あせる

「集中できない」・・・・・・
集中できない??????

どこかで聞いたこのフレーズ。

なんだっけ。
あー・・・昔キョンキョン(小泉今日子)が歌ってたっけ・・。
と、思い出したら急にまた頭の中ぐーるぐる。

そう、今日の私の頭の中は♪集中できない♪でいっぱい

でも、これ、タイトルなんだっけ?そして歌いだしどんなだっけ?
で、YouTubeで「集中できない  小泉今日子」で検索してみるとそのものズバリ「集中できない」というタイトルで歌いだしも・・「あ~~~~~~懐かしい~あったあったこんな曲!!」
そしてこの曲が流行っていた頃が頭の中にぶわ~~~~~~~っと広がりました。
会社で有線放送聞いていたのでその会社の中の光景が浮かびました。
平成元年あたりのことです。