歯 | おばちゃんZの徒然なるまま的ブログ

おばちゃんZの徒然なるまま的ブログ

Yahoo!さんから引っ越してきました!Yahooブログの頃からの方も新規の方もどうぞよろしくお願いいたします(°∀°)

なお、新規の方のいきなりのコメントはお断りしております。一言ご挨拶を宜しくお願いしますm(__)m

1週間ほど前からニャンコが、ごはんを食べた後でもないのに口をペチャペチャしていましたネコ
人間でも食べた後、食べかすが気になって口の中を舌で掃除のようなこと・・しますよね。ああいう感じ。
それに顔を洗うようなしぐさもセット。

毛玉吐きたいのかな?
でもゲ~と言うこともないし・・とその程度に思っていたのですが娘はやたら気になるようで「かわいそうだから病院行ったら?」と。

そういわれると気になるし。
私の歯医者の前にあさイチで行ってきました!!DASH!
すると先生、お見事!!さすがです。
「歯が一本グラグラしてますね。」顔を洗うしぐさはこれもあったのでしょう。
見ると・・ホントだ!下の歯がグラグラ。
「よっ!!」といとも簡単に抜けてしまいました。ニャンコは全く痛がる様子もなく!!
抜けた歯はかわいいものでした(笑)
一応消毒してもらい・・。

イメージ 1
多分これが原因だったのでしょう、帰ってくるとダッシュで残っていたカリカリ爆食いw

ここのところ食べがイマイチだったのも歯のせいかな~?

ていうか・・アンタも歯かい・・って(笑)

私も歯医者へこのあとレッツゴーDASH!

今週、ジムをさぼっていて今日も歯医者のあとジムおやすみ
なので久々に例の某お総菜屋さん寄って古いママ友Uさんに会ってきました
久々だったせいかUさんしゃべるしゃべる!まさに舌好調チョキマシンガントーク!
「じゃ、またね~」
「ありがとうございましたぁ~~ラブラブ
と言ってお店を出ました。

そして・・・・・・買っちゃいました。
イメージ 2歯医者の日のセットメニュー(笑)
崎陽軒の幕の内弁当ラブラブ!

値上がりしたからか?売上げ良くないみたいでw以前ならあんな時間に行ったら絶対売り切れていたのに・・・・・・・・残ってました!!
値上がりしてからホントにたまにしか買えませんよ~ぶーぶー

ジムさぼってこんなもん食べてちゃいけませんね。
反省反省
そして節約もしなければ~