今日は午前中歯医者でした。

予約時間の10分ほど早くつき、待合室で本を読んでいました。
一人、患者さんが「ありがとうございました~」と出てきたのですが、あえて顔をあげずにそのまま本を読んでいました。
『ん?今の声、聞き覚えがあるぞ??』

と思ったけれどついついそのまま。
そのうち「○○○さ~ん」と受付で呼ばれ、彼女が立ちあがり受付へ。
そこで初めて後ろ姿をまじまじと見たのですが・・『○○○さんて呼ばれてたけど、○○ちゃんママかな?背格好が似てるなぁ』と思いつつまた視線は本へ。
そして彼女はドアを開けて帰って行きました。チラっと横顔を見たけどやはり○○ちゃんママこと○○○さんでした。彼女も私に気が付いたようでしたが・・・・・・・。
彼女は社宅にいた頃のよく遊んだママ友だったのでした
今日は歯医者さん、ちょっと混んでるわ、先生、のどの調子が悪いのかゲホゲホ言い通し。もちろんマスクしてますが顔の前でゲホゲホされるとマスクしててもいいものじゃないですよねぇ~


終わってお昼買いにコンビニに寄りました。
するとこんなもの見つけました~

パッケージが最近のものじゃありませんね。
最近の普通のも売っていましたがこちらは昔、私が小学生の頃のパッケージです。もちろん即購入でしたw