高校生から大学生へ | おばちゃんZの徒然なるまま的ブログ

おばちゃんZの徒然なるまま的ブログ

Yahoo!さんから引っ越してきました!Yahooブログの頃からの方も新規の方もどうぞよろしくお願いいたします(°∀°)

なお、新規の方のいきなりのコメントはお断りしております。一言ご挨拶を宜しくお願いしますm(__)m

今日は春らしく穏やかです。
風もなく空も青いです晴れ
 
昨夜も高校時代の友人と遊んで帰ってきた娘。
今日は爆睡でさっきお昼前に起きてきました。
 
 
ご飯をボーッとテレビ見ながら食べてニャンコと遊ぶ姿に、つい「早く入学式のスーツ買わないと」と声をかけました。
返事は「んー」
 
 
まだまだ高校の余韻に浸っていたいのでしょう。
でも娘はまだ恵まれていますよ。
私なんか高校卒業したら今の実家のある田舎へUターン。
友達もいないし専門学校の入学式までの1カ月、寂しくてよく親に当たりました。
卒業生で私一人がこんな思いをしているような気がして苦しみました。
 
それが今はメールでいつでもどこでも友人としゃべれる、電話でも声が聞ける。いい時代ですよね。
 
ちょっと寂しそうな娘にそんな私の体験談を話してやると「ん」とだけ応えていました。
1ヶ月後には新しい友達とワイワイキャピキャピとはしゃぐ娘が見られるといいな~