こんばんは
コーチ、セラピスト、先生業専門
Web集客・起業プランナー
伊倉一馬です。
自分の特徴や強みをただお客さんに伝えただけでは、なかなか伝わりませんよね。
自分目線で書いたブログ、告知文、Facebook記事・・・。
例えば、
◯◯セラピー
◯◯コーチング
前世療法
レイキ・・・
これらはすべてスキルです。
「私はこんなことができます」
「スゴいスキルがあります」
のオンパレード。
でも、正直、お客さんにとってはお客さんにはあまり関係ない。
スキル自体に興味はないんですね。
お客さんの頭の中にあるのは、自分の「悩みや問題」をどうしたら
解消できるのか?
それしかないわけですね。
なので、伝わる文章に変えていくためには、
ツッコミの言葉
を自分に投げかけてみてください。
とりあえず、自分のスキルの強みや特徴をどんどん考えたらいったん言葉にしてみてください。
そしたらこう自分にツッコミしてみてください。
だから何なの?
と。
たとえば
私はヒーリングができます。
だから何なの?
↓
ヒーリングを受けると、心と身体
が軽くなります。
だから何なの?
↓
心と身体が軽くなると活力がみなぎります。
だから何なの?
↓
活力がみなぎると、職場で仕事がどんどんできるようになるので、上司の見る目が変わります!
こんな風になります。
結局、
私のヒーリングを受けると、上司の見る目が変わり、評価が変わる!
というのが、お客さん目線でのベネフィットに変換できそうですね。
ぜひ、「だから何?」でご自身のサービスをベネフィットに変換してみてくださいね。
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