褒められないと、エネルギーを奪う人とは? | コーチ、セラピスト、先生業専門Web集客起業支援

コーチ、セラピスト、先生業専門Web集客起業支援

コーチ、カウンセラー、セラピスト、先生業専門。Webで集客したい、起業したい、をサポートします。3秒で共感され、15秒で選ばれる仕組と仕掛けをご指導します。

こんにちは、魔観コーチ☆イクラちゃんこと伊倉一馬です。


そばにいると、何だか褒めずにはいられない人っていませんか?


「褒めて!褒めて!」オーラをすごく発散している人です。


会社の部下だったり、パートナーだったり、子供だったり・・・

褒めたくてほめる、というより、褒めないとすねちゃうぞっていうエネルギーですね。


 この人、褒められないと、本当に他人からエネルギーを吸い取る怖い存在。

だから、こういう人がいるだけで疲れちゃうんじゃありませんか?


 そもそも、褒める、褒められる関係って、すごく上から目線だし、縦の関係ですよね。

部下が上司に、「よくできたね」と決してほめることはありませんね。

なので、褒めた人と褒められたい人は、ますます依存体質を強めることになってしまうかもしれません。

相手と横の関係を築くことが可能ならば・・・


本当に彼(彼女)にとって、大切なのは、褒めることではなく、した事に対して、感謝を伝えることかもしれません。


そうすることで、彼(彼女)は、他人を信頼すること、ひいては自分を信頼することが、少しずつできるかもしれませんね。