
私の言うことを聞いてくれない。

私に何もしてくれない。

「くれないの人」のセルフトークは決まってこうですね。
この文の主語に「妻は・・」とつけると、今までの自分が全部そうでした。
そう、「妻は・・・・してくれない」と。
こういうトークの時は、周波数が低いので、何をやっても喜びはなく、イライラの連続。

現れる人、出会う人も逆に「くれないの人」ばかり・・・。
そんな人に「私はあなたのために生きている訳ではない」ともいいたくもなる。自分もそうしているにも関わらず。
誰でもが”人生の主人公”。
なのに「くれない人は、
「お前は私に尽くすのが人生。私が主人公で、おまえは脇役じゃー」と押し付けて邪魔をする。
誰かがなんとかしてくれないと、自分の人生がうまくいかないと思っているゾーン。
いつまでたってもうまくはいかない。
そのことに気がついてから、やめました。「くれない人」
になることを。
「魔観」を手に入れたので、使ってみました。
そして、その人を観る。
くれない人だった時に、あんなに「変わってほしい」と思っていたのに、一瞬で相手が変わりだす不思議。
あれ、こんなにものわかりのいい人だっけ、というくらいビックリの連続。くれないの人もなぜか現れなくなっていきました。
あなたがもし、「くれない人」だとしたら、まだ味わってない生き生きさ、楽しさ、自分らしさは手にしてないのかもしれません。
