吾妻線~鴻巣びっくりひな祭り | 上尾のアンのブログ

上尾のアンのブログ

ブログの説明を入力します。

一昨日、吾妻線に乗って妹に会いに行って来ました。

義弟の具合が不安定なせいか夜が寝られない・・・。

そんな妹の電話が心配になり出掛けたのです。

顔を見て話して安心する。

そんな程度のことですが私に出来ることはこれ位です。

 

しかし、最寄りの駅に到着してびっくり!!

草津温泉の起点となってるので思った以上の観光客で賑わっていました。

最近は、八ッ場ダムも大きな観光になっていますからね。

いやあ~みんな元気ですね。

妹とは軽い食事をしながら話して帰ってきました。

帰りの吾妻線の車窓を眺めていたら、スギ林が花粉を蓄えて真っ黄色。

この季節の吾妻線、花粉症の方は要注意です。

 

帰りは高崎線の鴻巣駅で途中下車してお雛様見物。

毎年、6か所の会場で開催される「びっくりひな祭り」のひとつに行ってきました。

私が行った所は鴻巣駅から直結している駅ビル。

さすが人形の町ですね~たくさんの雛人形が並んでいました。

 3月9日まで開催中 (10:00~21:00)

 

久しぶりの鉄道旅でした。

妹どころではなく私自身の気分転換でした。

 

この駅で妹と待ち合わせ

妹の住む六合地区はここから車で20分

 

帰りの車窓から 岩櫃山

大河ドラマ「真田丸」で脚光をあびました

真田の居城がありました(山城)

 

 

鴻巣駅でお出迎えのお雛様

 

駅からビルに入るとすぐに雛段がありました

 

てっぺんはこんな感じ

 

下におりてみました

 

足元にも可愛い花とお雛様

 

見上げてみれば・・・

 

竹に入ったお雛様

 

かぐや姫みたいですね

 

お土産はやっぱりこれ (八ッ場ダム道の駅にて)