今週を振り返って | センス オブ ワンダー ~上尾市 つどいの広場あそぼうよ ~

センス オブ ワンダー ~上尾市 つどいの広場あそぼうよ ~

全力であそんで、泣いて、笑う子どもたち。
その瞬間の気持ちを、小さな成長を、大事に見つめてみたい。
その時の大人の気持ちも大事にしたくなる。
子どももおとなも一緒にあそぼう。一緒に泣こう。たくさん笑おう。

今週は、赤ちゃんの日では、新しい出会いがあったり、子育てサロンでは、子どものイロイロを大事に思える時間を過ごしたり、お誕生会では、春色のお花紙紙吹雪がキレイに舞っていました。実はお誕生会前日に、予行練習をやったのです・・・わら半紙の紙吹雪で^^;先頭きって張り切っていた3歳のTくんは、本番もとても楽しみにしていて、当日は紙吹雪の中で満面の笑みを浮かべていました♪
5月はどんなお誕生会になるかな~

暖かくなって、新しくあそぼうよに来てくださる方が増えてきました。出会いの春ですね^^1つ1つの出会いを大事に、皆で子育てしていきたいです。