WRC東海スプリントシリーズ2017参戦しました | エージェントのブログ

エージェントのブログ

enjoy car life AGENTE【エージェント】

いつもは走行会など、自社イベントを開催している

AGENTEですが、、、

 

今回は、レインボーカラーズ主催の

ワールドレインボーカラーズチャンピオンシップ

東海スプリントシリーズに、参戦しました。

 

レース参戦記なので、かなり長文です

お時間許す限り、のんびりと読んでいただけたら幸いです

 

 

参戦する車は、以前、車種当てクイズに登場した

RX-7です

 

 

今回は、レースに向けて、デザインを大幅にモデファイしました

 

 

AGENTEっぽく、スタッフもお客さんもワイワイと作業。

 

 

そして出来上がったデザインは

 

 

なかなかいい感じに仕上がりました。

 

が、これで終わらないのがAGENTEクオリティ

 

今回のデザインコンセプトは

「アシンメトリー」左右非対称

 

運転席側は、一般的な横文字で、パリッと仕上げました

 

 

そして助手席側は

 

 

まさかの純和風、日本語版です(w)

 

ちなみに、このデザイン

オリジナルグッズとして、限定販売中です。

ハチマキは、車体色に合わせて個別に変更でます。

気になる方は、ここからAGENTEまでお問い合わせください

 

 

そんなこんなで、レース当日

 

 

やってきました、鈴鹿ツイン。

 

現地で最終調整。

 

今回のドライバーは、若手育成企画として、

急遽、スタッフ戸谷っちがハンドルを握ることに。

 

実は、戸谷っちは、このRX-7ほとんど乗っておらず

練習無しの当日ぶっつけ本番。

どこまで通用するのか、まったくの未知数

 

本人曰く、

「一昨日、レースに遅刻する夢見たんすよ(涙)」

「昨日、緊張で1時間おきに目が覚めるんっすよ(汗)」

と、少々緊張気味

 

 

直前まで、いろいろとシュミレーションし

スタッフや、仲間にアドバイスを熱心に聞いて

作戦を立ててました。

 

その熱心さが、度を越えて、、、、

 

 

レインボーカラーズガール、久野絵里子さんにまで

アドバイスを聞きに言くことに(笑)

 

 

そして予選

 

 

レインボーカラーズガールのアドバイスの甲斐あって、

大健闘の予選2位!!

 

 

そして決勝、

 

スタートで運を味方に付け

1位に浮上

 

トップ争いのデッドヒートを繰り広げます

 

逃げ切る

 

後ろから猛プッシュを受けながらも

何とか1位をキープ

 

そしてファイナルラップの1コーナー

 

抜かれる。。。。。(大粒涙)

 

 

 

その後、まさかの

抜き返し

 

最終ラップをドラマチックに盛り上げて

優勝!!

 

 

見事結果を残したスタッフ戸谷っちでした。

 

 

 

 

~おまけ~

本人の名誉のために、レインボーカラーズガールとの

やりとりは、悪ふざけの「ヤラセ」です。