ご訪問ありがとうございます

クローバープロフィールはコチラクローバー

ジェンダー平等を語るセラピスト>>

 

この前あな吉手帳術

1年コースの最終日でした

image

愛子先生から修了書をいただく

 

私のあな吉手帳術の先生兼

専属ネイリスト兼

友人で

かつて高校の後輩でもある

松本あいこ>>嬢

ドラ愛溢れる講座&手帳カフェで

全国で引っ張りだこ!

 

 

高校時代は

私の後輩指導が行き過ぎて

「あいつ〇ね!」と思われてたのは

もはやネタでしかない

 

 

 

今年の私は

仕事とPTAの活動

ヒプノセラピーの体験会

息子の受験を控え

 

 

どうする?滝汗

どうなる?滝汗

 

状態ですが

 

 

あな吉手帳のおかげで

なんとかうまく生きてますグラサン

 

そう

 

あな吉手帳は

忙しい私の味方

 

であるだけでなく

 

 

ただひたすらに私の味方

 

 

なのです

 

 

そうは言っても

最近は

あまり開いてないけど

 

 

本当は

私をご機嫌にするための手帳なの

 

 

やらなきゃいけない

忘れちゃいけないことと

 

 

やってみたい!!

試してみたいアップ

かなえたいキラキラ

ワクワクしたいラブラブ

 

 

そんなものが

同居している手帳なの

 

 

私は男女平等・ジェンダーに関する

今の自分の仕事を愛するあまり

仕事に関しては

あまり不満がないと思ってたんだけど

 

 

 

愛子先生のセッションで

私にも

嫌いというか

苦手な種目があるんだってことに

あらためて気づいたの

 

 

それは

人を頼って

・巻き込んで仕事をしていくこと

・大勢の人の予定を集約してフィードバックしていくこと

 

 

例えば

役割上リーダーシップをとっているけれど

本当は

・一人で黙々と仕事するのが好き

・単独行動が好き

だし

 

宴会が好きだから

宴会部長を任命されるけど

本当は

・出欠の集約のメールとか埋もれてしまい見逃す

・計算が苦手だから誰からいくら徴収すればいいのかとか集計が苦手

という

幹事としては不適合者なわけ笑い泣き

 

でも

 

 

優秀だから

苦手でも

できちゃうの

やれちゃうの

 

 

ごめんなさいね笑い泣き

 

 

でも

ほんとは苦手

できればやりたくない・・・

 

 

気づくと個人セッションで

こういうこと喋ってて

愛子先生にも

「へぇ~意外」

って言われた

 

 

 

自分が一番意外だなって思うチュー

わはは

 

 

でもね

 

 

嫌だったらやらなくてももちろんいいんだけど

やるんだったらどうしたら楽しくできるかな?ニヤリ

って考えることも大切だと思うの

 

 

幹事だったら

自分が食べたい、飲みたいお店を選んでもいいし

払った払ってないで酔っ払いがもめるのが嫌だから

領収書つくっとこ

とかね

 

だから

そのみはできる人だし

楽しそうにやってたから

次もお願いね~ってなる

 

 

頼られるのは嫌いじゃないからやっちゃうよ!

私のスキルアップにもなるしね

あ、ほどほどに、だけどドキドキ

 

 

 

あな吉手帳のいいところは

なんでも付箋に書いて貼っておく

 

 

書いて貼っておくから

覚えておく必要がない

 

手帳を見ればいい

「あ、忘れた~」

「なんかやらなきゃいけないことあったよな・・・」

っていうウッカリを減らせて

(私の場合ゼロにはならない・・・(笑)

 

 

「あ~今日もこれができなかったガーン

って

自分を責めることが減るの

 

 

そうすると自分に優しくなれる

余裕が出る

 

 

余裕が出れば

楽しいことがわいてくる音譜

 

 

そういうことが

待っているわけです

 

 

 

 

だから次回の1年コースも申し込もうかなと思っています

自分と向き合う大切な時間>>

作ろうと思わないと

手に入らない大事な時間です

 

 

 

ちなみに

Mieちゃん>>

(マスターヨーコの講座生)

「瞑想動画作ってほしい!」

って

言ってくれたのも

めっちゃ嬉しかったラブラブので

手帳に書いて貼ってあるよ

 

後はこのワクワクを実現するために

どうするか

 

細分化していきます

待っててねキラキラ

 

 

愛ちゃんと逢ったら

ちょっと一杯じゃすまないけど

やっぱり

image

お疲れ様~

image

愛ちゃんの相方に「甘いものは~?」

って言われてるけど

ありませ~んてへぺろ

 

 

金曜日22時はspoonラジオ

オンラインリーディングしてます

 

お喋りしながら

ゆるっ~とリーディングしてます

 

アカウントは@sonomi

ぜひ遊びに来てねラブラブ

 

9月もやりますよ~

【ヒプノセラピー体験会】

7月の体験会の様子など

ご希望の方にはリーディングもします

 

サポテックラグとメキシコ雑貨のお店Nada>>さんにて

ハンモックdeヒプノセラピー体験会

 

9月29日(日)

①12:00~13:00

②13:30~14:30

③15:00~16:00

¥5,000

 

ハンモックに揺られながら受けるヒプノセラピーは

控えめに言っても最高です!

お店の雰囲気もすごく素敵キラキラ

image

 

お申し込みはNadaさん

もしくは園美のLINE@まで

 

お待ちしていますラブラブ

 

***************************

 

LINE友だち限定

最速で

ヒプノ体験会開催の

情報をお届けします♪

 

友だち追加


ヒプノセラピーを体験してみませんか?

 

こんな方におススメです

★「なんだか毎日疲れている」

★「イライラ、ストレスを解消したい」

★「自分に自信が持てない」

★「自分らしく生きたい」

★ヒプノセラピーってどういうもの?

 

 

◆体験会。次回はLINE@からいち早くお知らせします

◆人数:若干名

◆感想いただける方、ブログに載せてよい方

◆場所:都内もしくは関東近郊

◆参加費:5,000円

 

募集してます手紙

「オンナらしく」・「オトコらしく」

より「自分らしく」生きる

そのためのヒントになる

カードリーディング

配信しています

 

月曜日と、新月・満月にお届け

 

ゲリラ配信もあるかもよ?!

 

「こんなテーマでリーディングしてほしい!」

「こんな悩みを聞いてほしい!」

というテーマを募集しています。

 

個別にはお答えできませんが、

皆さんへのメッセージとして

送らせていただきます。

リクエストおまちしてます!

 

どくしゃになってね!