おはようございます。





本日

5月20日





4月1日

上海浦西地区のロックダウンが始まって

50日目になりました






これまでの間

ほんと色々ありました。

またそれについてもまとめて書こうかなぁ





生きてきて

初めて感じた種類の

不安不安





先行きが見えないから

気持ちの浮き沈みだってあるし、






色んな気持ちが入り混じり

結局最後は



生きることが

最優先



そんな気持ちでいます気づき






ここに来て

ようやくロックダウン解除に向けて

準備が始まってきたようなバレエ





今月末には

マンションから街に出かけられると

嬉しいなぁ♡









毎週木曜日の色彩検定2級対策講座で、何とか曜日を認識しています笑




最近までは

毎朝7:00-8:00までの間に

セルフ抗原検査して結果報告



これが朝の始まり晴れ





その後たびたび

PCR検査に呼ばれる真顔





この後は・・・

携帯片手に食材購入の

グルチャを見続ける毎日スマホ目あせる





中国語のスピーディーな会話に

おいてかれないように

着いていかなきゃグループ購入のチャンスを

逃しちゃうからニヤニヤ





個人購入も少し緩和されてきたけど




制限かかるから

定刻にオンラインショップが開いても

ものの1、2分でクローズになります



だからで勝負筋肉




買いたいものがすぐに品切れ

多々あります。





だから作りたいメニューで

食材を買うのではなく、




買えたもので

作れるメニューを考える




それかもはや

オリジナルメニューを創作です笑





毎日がお家ご飯だから

食材を腐らせない工夫

食べきる為の下ごしらえあせる





こんな感じで毎日が流れていくので

今日が何日で何曜日なのか??





うっかりすると忘れるくらい・・・






でも!

毎週木曜日に開講している

色彩検定2級対策講座の準備があるから

曜日や時間の感覚が保てています気づき







昨日は講座の前に

先日のいい色の日の

藤村先生のお話をシェア♡



高田先生のブログです↓




お相手に安心感を与えられる

いいお顔になってまーすグッ飛び出すハート





親しみやすい

誠実に感じる表情って

やっぱり好かれるよなぁ〜




みんなと一緒に目指します飛び出すハート







対策講座内容のオリジナルノート作り



今回メンバーグルチャ内で

皆さんが内容をまとめて作る

オリジナルノート📔📓のシェアを

やっています!




昨年1級クラスでのノートのシェアが

お互いに勉強になり、

ためになったので、

2級クラスでも実践中




すごくいい気づき





まとめ方にも個性があって

それをお互いに認め合えるし、





次にはもっと見やすい工夫をしたり

いい部分を真似たりしながら

いい仕上がりになっています♡


















グルチャでの交流もステキ💓



昨日講座の配色のお話から




ハンドメイドが好きなすみちゃんの

フラワーボックスのお話になり、




ベースカラー診断士養成講座の

最終プレゼンの為に作った作品を

シェアしてもらったんです♡








そして同じく

ハンドメイド好きな奈緒ちゃんの


最終プレゼンに製作した作品も

ご紹介しました!







すると上差し



みんな得意で

輝いていきましょうキラキラ気づき





ってステキな言葉がけができる皆さん


本当に素晴らしいです愛





この色彩検定対策講座を通して

いいご縁が深まっています!!





これからもよろしくお願いしますお願い