こんにちは!

 

心と言葉を癒して

あなたと周りの幸せな関係づくりのお手伝い

「感覚を言葉にする」色彩・文芸療法家

こころとことば講師/色彩俳句セラピスト

 

 サチです!

 

ニコニコニコニコニコニコ

 

ゴールデンウィーク突入中の昨日

「俳句サロン」の生徒さんから

嬉しいニュースが飛び込んで来ました!

 

 


俳句が選ばれ

この本に載った!


とのこと^ ^


「俳句サロン」 で

「出してみるといいよ」って

紹介したら


「ちゃんと出す!」のが

この生徒さんの良いところ^ ^


素直さ大事!


それに


どんなに良い句を作る方でも

「出さなきゃ載らない!」

ですもんね^ ^


宝くじも

「買わなきゃ当たらない!」

と同じです^ ^


ピヨッ♡←写真もコレも特に意味なし!笑

爆笑爆笑爆笑


実は

うちの俳句サロンの生徒さん


昨年から

入賞率が高くなってますウインク


「コンテストに

出すようになったから」


と言うのもありますが…



カルチャースクールでの

俳句教室から開始した

3年目


クローバークローバークローバー

「毎日作る」と決めた生徒さんから

結果が出始めました^ ^

クローバークローバークローバー


毎日書く!


この「習慣」が

チカラを付けてくれるんです


↑ この写真も特に意味なし!笑


ピンク薔薇ピンク薔薇ピンク薔薇


コンテストなどの情報を

お伝えすると


その締切に間に合うように

近くなったら句を作る方が居ます


・まぐれ入賞

・ビギナーズラック


ありますが


次が続かない…


おばけくんおばけくんおばけくん


だから

「習慣づけてチカラを付けた人」

結果的に「育つ」のです^ ^



花束花束花束



講座やセミナー

セッションも同じで


受けた時だけ盛り上がっても

「チカラにはならない!」


成果は出にくい!ん

ですよねーガーン



受講生さんや

クライアントさんが


持ち帰って

日々、取り組める

習慣になるような


・宿題を出したり

・サポートしたり


大切^ ^


あと

出来るなら


・仲間がいること


とても励みになるので


講座や

ブログなどで


他の仲間の様子など

お伝えするといいと思います^ ^



ウインクウインクウインク


私は

占い師時代


お客様に

宿題出してましたよ!笑



「宿題出す占い師って

珍しい…」って

言われてましたが


成果の出る占い師さんは

・宿題が有る!

・出す!


って

後々、知りました^ ^


あなたも

生徒さんやクライアントさんに


宿題

出してみてねフラッグ



とは言っても…


宿題をやるかやらないか?は

生徒・クライアントさん次第


宿題をする率を上げるには


・また逢いたい!

・やった宿題を見てもらいたい!


と思ってもらえる


あなたづくり


大切^ ^


びっくりびっくりびっくり


昨日

頂いた報告メールには


「先生の、楽しく

一風変わったレッスンのおかげです」


書いて頂いてましたが


クローバークローバークローバー

・楽しい!

・他と違う!

・変わってる!

クローバークローバークローバー



そんな


・あなたづくり

・講座づくり


ポイントになるのかも

しれませんね


ブーケ1ブーケ1ブーケ1


兎にも角にも

生徒・クライアントさんの喜びが

何より嬉しい




心と言葉を癒して
あなたと周りの幸せな関係づくりのお手伝い

「感覚を言葉にする」色彩・文芸療法家

こころとことば講師/色彩俳句セラピスト

 

サチでした^ ^

 

 

今日も

細胞レベルでアゲージョな1日を!

 

当サロンは名古屋・豊橋から名古屋鉄道(名鉄)電車で30分の新安城駅から徒歩7分/駐車場有
ご予約・お問い合わせは メールで
 agejyo.sachi@gmail.com  まで

【当サロンの特徴とサロンメニュー&私の想い】はコチラから👉 

【私の詳しいプロフィール】はコチラから👉

【どんな活動をして来たか?】はコチラから👉

【趣味を仕事に!俳句講師ブログ】はコチラ👉

自分の道を知りたい方はコチラも良いよ^ ^  ↓

10年間で3000人が体験!数秘術と和の色彩心理をコラボさせたオリジナルの「かずいろ」を考案。セラピストとして講師としてのメニューとして、身に付け、親子・夫婦・家族・職場・恋愛など、幸せな人間関係構築のためのサポートをしてみませんか?教育・医療の現場を中心に、採用・育成・才能発見のヒントとして使って頂いています

「かずいろナビゲーション協会」設立のご案内