こんにちは!支える人を支えるビッグママ^ ^言葉と心のセルフケアサロン「ことばの温度」主宰・心にいいこと専門家のサチです
朝からセラピストとしての12年間を絶賛「ジブン棚卸中」写真は手作りの「日記帳」です♡

2018年の活動を振り返る中

とても嬉しいことの1つに

私が考案した「かずいろ」を取り入れてくださる方が増えたこと。

 

そしてその「かずいろ」をお伝えする

「ナビゲーター」さんを養成する講師の方が4名も生まれたこと。です。

 

何より、その講師の方が

とても楽しく活動してくださっているのが

本当に嬉しい!

 

これは

「かずいろ」をずっとお伝えして来てくれた

カラーセラピストのふじわらまりこさんの

お陰です^^

 

来年は、今まで以上に、講師・ナビゲーターの皆さんの活動をお手伝い出来る私

心のお仕事をする人をお手伝いする私

で、居たい!と思います。

 

「お仕事塾」のようなカタチのものは

6年ほど前からふじわらまりこさんの主催の勉強会は行っていますが

 

それを更に体系化して、

「支える人を支える心のお仕事」で頑張りたい方向けのサポートにも力を入れていきます。

 

そのお手伝いの1つに

「活動の仕方」「お仕事の進め方」をお伝えする!ということも大切だと思い


ここ数日「ジブン棚卸」として

セラピストとして「癒し」を軸に活動を始めた12年前から

やって来たことを総点検しています。

 

例えばこんな感じ…


★カフェでのセッション
★企業イベント
★占い会社専属占い師
★おうちサロンの運営

★趣味起業
★メールセッション
★セラピストのお仕事塾主催
★セラピスト支援をする社団の常任理事
★癒しと医療を繋げるNPO法人理事長

★イベント企画と運営
★カルチャーセンター講師
★企業に呼ばれる講師
★オリジナル講座考案しセラピスト養成や講師養成
★心のお仕事をしたい方向けの勉強会講師
★自治体・法人様から呼ばれる講師
★ママ塾自主開催

★ニュースレターやメルマガのライター

★ブランディングのコンサル
(電話でのセッションと通信講座以外で出来る活動は殆どして来た感があるなぁ)

 

お仕事をして来たこと(現在進行形のもの))を書き出してみたり^^


そうすると

色々と活動の仕方があるのがわかります。

改めて自分でもビックリ  笑

 

この1つ1つにどのようにアプローチして

どうやってお仕事にして来たか?


そんなこともブログで発信することで

「支える人を支える心のお仕事」のお手伝いが出来るなぁと思っています^^

 

どうぞお楽しみに!


           ★★★

アナタの言葉が目覚めるサロン

「ことばの温度」主宰 さち♡

サロンでは各種セラピーや心理ワーク・カウンセリング・お教室を開催しています。

場所は名古屋から電車で30分・名古屋鉄道(名鉄)新安城駅から徒歩7分/駐車場有り

ご予約・お問い合わせは

agejyo.sachi@gmail.com  まで

           ★★★

【当サロンの特徴とサロンメニュー&私の想い】はコチラから👉 

【私のプロフィール】はコチラから👉