アイデンティティーって、そんなに意識することじゃないと思っていましたが | 言語分析未来予測

言語分析未来予測

言葉で表すもの全てが分析可能です。言葉での分析は予測的な文章となります。

 自分が何人なんて考えたことはないんじゃないかな。当たり前のように日本で住んでいるし。自分が日本人じゃないことを一瞬でも思ったことがないのが普通でしょう。



https://www.youtube.com/watch?v=us-cQpBmNM8
どうして私はもう「日本人です」と言わない?
視聴回数 459 回
nadajin3
2018/10/06 に公開


 カナダ人の方はどうして自分が何人なのか、がグラつくのか、を考えたほうがいいのに(そこがそもそもの原因だから)、日本に来たら日本人になってしまい、信仰したらムスリム人になってしまう。コロコロと容易に自分のアイデンティティーが変化してしまう。

 そういえば、日系のブラジル人格闘家が日本を意識しすぎて『大和魂」と刺青を大きく掘ってしまうことがある。
 日本人でも日本を強く意識してしまうと右翼的な発言になってしまう。