彼氏のグチばかり言っている女子について | 言語分析未来予測

言語分析未来予測

言葉で表すもの全てが分析可能です。言葉での分析は予測的な文章となります。

それって幸せなの? 女子に聞く「彼氏のグチばかり言っている女子の特徴10」

 彼氏のグチばかり言っている女子。彼氏とは、付き合っている恋人のことで、愚痴は彼女の不満だ。
 第1の疑問は、不満のある男とどうして付き合っているのか、だ。

 愚痴には意味が2つあり、〔仏〕理非の区別のつかないおろかさと、言っても仕方のないことを言って嘆くことである。
 つまり、愚痴は本人の問題でもあり、また、言っても解決のつかない嘆きでもある。

http://lifestyle.jp.msn.com/life/love/mynaviwoman/%E4%B8%8D%E6%BA%80%E3%81%8C%E4%B8%8D%E6%BA%80%E3%82%92%E5%91%BC%E3%81%B6%EF%BC%9F%E3%80%80%E7%94%B7%E6%80%A7%E3%81%AB%E8%81%9E%E3%81%8F%E3%80%8C%E5%BD%BC%E6%B0%8F%E3%81%AE%E3%82%B0%E3%83%81%E3%81%B0%E3%81%8B%E3%82%8A%E8%A8%80%E3%81%A3%E3%81%A6%E3%81%84%E3%82%8B%E5%A5%B3%E5%AD%90%E3%81%AE%E7%89%B9%E5%BE%B410%E3%80%8D
2014年7月20日更新
不満が不満を呼ぶ? 男性に聞く「彼氏のグチばかり言っている女子の特徴10」

●第1位/「友だちからの忠告を聞かない」……26.7%
○第2位/「見た目重視で恋をする」……25.8%
●第3位/「理想が高すぎる」……24.2%
○第4位/「ダメな彼氏とばかり付き合う」……20.8%
●第5位/「何ごとにもネガティブ」……16.7%
○第5位/「わがままなタイプ」……16.7%
●第7位/「恋以外のプライベートが充実していない」……14.2%
○第8位/「恋人と対等な関係が築けない」……12.5%
●第8位/「他人と自分をすぐ比較する」……12.5%
○第10位/「一途すぎる」……8.3%
※複数回答式・第11位以下は略。

※マイナビウーマン調べ(2014年6月にWebアンケート。有効回答数120件。22歳~39歳の社会人男性)。



 ここではて、忠告の無視、イケメン好き、など10位までも本人の問題とし上げられている。
 しかし女子は、理想と現実のギャップに苦しんでいるのか、ネガティブだからか、他人と比較しすぎるからか?
 でも愚痴を言いながらでも彼女たちは付き合っている。どうしてか?

http://lifestyle.jp.msn.com/life/love/mynaviwoman/%E3%81%9D%E3%82%8C%E3%81%A3%E3%81%A6%E5%B9%B8%E3%81%9B%E3%81%AA%E3%81%AE%EF%BC%9F%E3%80%80%E5%A5%B3%E5%AD%90%E3%81%AB%E8%81%9E%E3%81%8F%E3%80%8C%E5%BD%BC%E6%B0%8F%E3%81%AE%E3%82%B0%E3%83%81%E3%81%B0%E3%81%8B%E3%82%8A%E8%A8%80%E3%81%A3%E3%81%A6%E3%81%84%E3%82%8B%E5%A5%B3%E5%AD%90%E3%81%AE%E7%89%B9%E5%BE%B410%E3%80%8D
2014年7月20日更新
それって幸せなの? 女子に聞く「彼氏のグチばかり言っている女子の特徴10」

●第1位/「ダメな彼氏とばかり付き合う」……38.7%
○第2位/「理想が高すぎる」……27.6%
●第3位/「友だちからの忠告を聞かない」……26.3%
○第4位/「何ごとにもネガティブ」……23.6%
●第5位/「恋以外のプライベートが充実していない」……22.6%
○第6位/「見た目重視で恋をする」……21.6%
●第7位/「わがままなタイプ」……21.2%
○第8位/「他人と自分をすぐ比較する」……20.5%
●第9位/「恋愛にのめりこみすぎる」……18.2%
○第10位/「恋人と対等な関係が築けない」……16.5%
※複数回答式・第11位以下は略。

※『マイナビウーマン』にて2014年6月にWebアンケート。有効回答数297件(マイナビウーマン会員:22歳~34歳の働く女性)。



 どうして彼氏の愚痴を言うのかの答えが、「ダメな彼氏とばかり付き合う」とは分かりやすい。
 でも彼女はダメ彼氏と付き合っている。この答えがどこにもない。

 正しい答えは、
 彼氏のグチばかり言っている女子は、それを言わずにはおれない、のだ。

 以前のブログにこういうのがある。ずるい男への愚痴に回答したブログだ。

http://ameblo.jp/ageishi/entry-11786907586.html
2014-03-04 07:29:22
「男が悪い」ばかりじゃ何も解決しないが……

 ズルい元彼の方がいいと思ってませんか?
 元彼を「ズルい」と言いたいのでは?
 元彼が「ズルい」から、と理由付けたいのでは?

 意外なことに刺激を受けるのは誰もです。恋愛は特にでしょう。
 そんな意外なことを期待しているのではないでしょうか?
 元彼に意外なことを期待しなくなったとき、次に行けるのではないでしょうか。


 男が悪いと言っても何も解決していないのに、そう言いたがっているだけ、としか思えない。



 どうして別れた男とまた会うのか、という根本的な問題があるのだ。会わなきゃズルい男と愚痴りはしないはず。

 彼氏のグチを言いたい女子がいるのは事実だ。
 なぜ彼氏の愚痴を言うのか? 「男が悪い」と言いたいのだ。
 下の記事もだが夫への愚痴が語られている。

http://www.oricon.co.jp/news/2039997/full/
木下優樹菜、夫・フジモン「けんかして泣かなくなった」 メンタルの変化明かす
 この日の取材でも“お馴染み”となった夫・藤本敏史との夫婦げんかのエピソードを披露。これまでフジモンが号泣して仲直りするのが“オチ”だったが、「さすがに泣かなくなりました。強くなった!」と夫のメンタル面での変化を明かして笑わせた。



 ダメな亭主は女房を輝かせるライトのようだ。プライドが高いほど女性は自分が輝くライトが必要だ。愚痴は自分が輝いている証言として語られている。
 ダメな男と、美人であるのに健気な自分(女子)。

http://ameblo.jp/ageishi/entry-11427011171.html
2012-12-14 18:31:36
女性が離れられない男性の魅力

 愛されることは報酬である。
 報酬とは苦労の対価である。
 女性が男性から『浮気や嘘、ヒドい扱いを受ける』ことは苦労であり、その為に男性がその代償や対価のために女性を愛するとは、ひじょうに簡単に説明できることだ。
 女性は苦労が大きいからこそ、男性からの愛が必用になってしまう。

 女性の苦労が大きいほど第三者から見たら、男はろくでなしに見えるのだろう。それほどの価値のない男に見えてしまうのだ。



 女性は理想の恋愛や理想の相手を得られないこと、そして、恋愛や結婚で苦労をすることを予期している。
 そして男の愚痴を言うのが自然で当然のように語るのだ。
 それでも苦労が大きいほど別れられない。
 自分が長い間、努力してきたことを放り出せないでいるのだ。それが彼女の生活そのものであるかのように。


人気ブログランキングへ