難しい片思いの攻略 | 言語分析未来予測

言語分析未来予測

言葉で表すもの全てが分析可能です。言葉での分析は予測的な文章となります。

片思いの相手に、恋していることがバレた経験は?「寝ぼけていて告白してしまった」

 一目惚れや片思いが難しいのは、相手が自分のことをどう思っているのか、が分からないところにある。「自分のことを少しでも好意があるのか、ないのか」が分からないので、対応する余地がない。そして自分から告白する勇気もない。

 また気持の余裕がないと、まずは「友達になる」という発想も思い付かない。相手に彼女がいればなおさらだ。相手に彼女がいても友達ぐらいにはなれるはずだ。
 もう一つ考えを変えて、彼の彼女の友達になる、でもいい。彼の性格や様々な情報が得られるし、別れた時に、それを知ることができるから。

 こんな一目惚れや片思いの時はどうするか?
 まずは下の記事から。

http://ameblo.jp/ageishi/entry-11576464608.html
2013-07-20 10:59:39
決定版、モテ女術

今、付き合っている人がいないことをアピールする
 これは何も『相手に』だけとは限らない。むしろ、周囲に、である。
 特に女友達や、男友達に、である。風の噂は思いがけない人脈や友人関係から伝わるものだ。
 誰が、どのように伝えたかは問題外だ。「今、付き合っている人がいない」は、それほど重要な情報なのだ。



 周囲に「彼氏がほしいなぁ」と、まずはこれから。自分が誰とも付き合っていないことをアピールすることから始めるのです。
 美女やイケメンだったら、さっそく相手から声がかかることもあるはず。
 これが「○○君が好きなんだ」とストレートになると一目惚れも片思いも早々の終了を迎えることにもなりかねない。

http://lifestyle.jp.msn.com/life/love/mynaviwoman/%E7%89%87%E6%80%9D%E3%81%84%E3%81%AE%E7%9B%B8%E6%89%8B%E3%81%AB%E3%80%81%E6%81%8B%E3%81%97%E3%81%A6%E3%81%84%E3%82%8B%E3%81%93%E3%81%A8%E3%81%8C%E3%83%90%E3%83%AC%E3%81%9F%E7%B5%8C%E9%A8%93%E3%81%AF%EF%BC%9F%E3%80%8C%E5%AF%9D%E3%81%BC%E3%81%91%E3%81%A6%E3%81%84%E3%81%A6%E5%91%8A%E7%99%BD%E3%81%97%E3%81%A6%E3%81%97%E3%81%BE%E3%81%A3%E3%81%9F%E3%80%8D
2014年1月17日更新
片思いの相手に、恋していることがバレた経験は?「寝ぼけていて告白してしまった」

■周りにバラされてしまった……

・「口の軽い友人が本人にしゃべってしまったこと。最悪でした」(24歳女性/アパレル・繊維/事務系専門職)

・「友達伝いに伝わってしまい、友達伝いに振られた」(32歳男性/機械・精密機器/技術職)

・「彼女もちの人に片思いしていたら、彼女さんに感づかれ、本人にもバレた」(33歳女性/小売店/販売職・サービス系)



 もちろん、どのように伝わったかも問題で、特に女友達の中には、上手くまとめようとしてではなく、からかい半分でばらしてしまうので、一目惚れや片思い相手が気恥ずかしくなってか怒ってしまってか断わるケースもあるだろう。これじゃ本人が真面目に告白した方が気持が伝わって相手も悪い気はしないはず。

■自分のミスでバレてしまった……

・「大きい声で好きだと話していたらしくバレていた」(31歳女性/生保・損保/営業職)



 女性同士の会話は声が大きくなりがちだ。それも高い声ならなおさらよく聞こえてしまう。難しく書けば「衒気症」などというのだけど、周囲に注目されるとつい演技的になって大げさになってしまう人のことだ。女性友達に一人ぐらいはいるだろう。

■バレたことで、ハッピーエンドになった人も!

・「バレたことかがきっかけで告白してもらえた」(33歳女性/機械・精密機器/事務系専門職)

・「周りの人が気づいて冷やかしてきたから。両想いになって、結婚した」(32歳女性/金属・鉄鋼/技術職)



 しかし美女やイケメンでなければ、こうはいかない。
 まずは今、付き合っている人がいないことを周囲にアピールし、その人に親切にすることで友達になることだ。


人気ブログランキングへ