岡村さんのお見合い.1 | 言語分析未来予測

言語分析未来予測

言葉で表すもの全てが分析可能です。言葉での分析は予測的な文章となります。

「ちょこっとイイコト」岡村ほんこん♥しあわせプロジェクト
人生3度目の見合い
大工原忍さん、37歳、アロマ会社経営
7月29日

 準ミスワールドで、岡村さんも息をのんだ美女。お見合いでは「びっくりするぐらい」趣味とかが合っているんで、が理由で交際が始まった。
 7月の終わりに銀座デートだが、大工原さんの正面を素通りして3メートルの近さで立っていても気が付かなかった。
 デート先は、大工原さんが通う焼酎バーを昼間から。歩いていくのだが大工原さんが気を遣ってか喋りっぱなしだ。
 バーではカウンターに座っていた。

 しかし、どうしてデートといえば飲酒なのか、という疑問がある。最初のデートなのに、酒で緊張を麻痺させようとするのは、楽しさも半減するようで、もったいないと思うのだが。酒で記憶に残らないのではないか。

 しかし、このバーは、従業員が客に話しかけるのがよくない。接客のつもりなのだろうが、芸能レポーターのように興味津々なのがよくない。客への興味は控えた方がいい。

 支払いで大工原さんは「嫌です。半額出す」と拘っていたが、最後まで気を遣っていた。
 大工原さんの印象は「いい人でしたんで、またお会いしたいかな」である。

 デート後は、岡村さんの方が舞い上がっているように見えた。「マイナスポイントがないの」との評価だが、外見の美しさに見せられたようだ。気になるのは、お酒を飲むところだそうだ。

 大工原さんは、経営者だけに明瞭で自分の聞きたいことをしっかり話せる人。どんなに酒を飲んでも崩れない。しかし気遣いが過ぎて、他人行儀で見えない壁を感じさせる。

 8月5日では岡村さんのタイプは保母さん。大工原さんとは交際続行。

人気ブログランキングへ

99 LIVE BOX (完全数量限定) [DVD]/ナインティナイン

¥18,900
Amazon.co.jp