お金と女性 | 言語分析未来予測

言語分析未来予測

言葉で表すもの全てが分析可能です。言葉での分析は予測的な文章となります。

 お金というのは潜在的に、愛情を表わしている。知ってました?
 女性が「付き合いでは男性が支払うべきだ」と言った場合、その支払金額で愛情の高さをはかっているのである。一般論としてですが。

「男性にオゴってほしい」という女性の本音8パターン
女性と一緒に食事に行くとき、「支払いをどうすればいいのか」という問題は、男性にとって厄介な悩みのひ..........≪続きを読む≫
【1】男性は食べる量も飲む量も多いので。
【2】男性のほうが高収入な場合が多いので。


 これは現実的な考えだ。
 男性は何でも有利だ、と思い込んでいる。これは「一般的に」だが、正しい考えだ。
 体格差があれば、食べる量も、飲む量も違うはずだ。それを金額的な差に感じるのは、金銭感覚が高いからだ。
 しかし、これも一般的にだが、複数の飲食の場合には「賃金格差」は問題にならない。和やかに飲食する場合は、他人の収入をそもそも聞かないものだし、気にしないものだ。相手の収入を想像するのは、人の内面ではなく、金に囚われすぎている、と思い慎むものである。

「自分より年上で、お給料も高そうな男性から『割り勘で』と言われるとドン引き。」(20代女性)
「賃金格差を考えずにお金を出すことを要求されると、『想像力のない人だなあ』と思う。」(20代女性)


 年上で給料が高い相手との飲食、というものは、自分が下位であり、相手が優位である、と言っているようなものだ。そんな場は緊張して和めるものではない。上司との会食である。
 つまり、このタイプの女性は、金銭感覚に優れているが、男性より劣っている、という意識があるようだ。

 和やかさは、対等な意識であるほど、自由で楽しいものだ。この女性たちは、男女の付き合いでも、どこか緊張しているのだろう。

【3】男性側から誘った場合は、オゴるのが前提だと思うので。

  これも潜在的に男性が優位であることを語っている。

「誘われて『まあ、いいか』ぐらいの気持ちで応じたデートだったのに、きっちり割り勘を請求されるとテンション下がります。」(20代女性)

 これは一見、女性が優位のように読めますが、実のところ、付いていく女性、そのものであります。言われたとおりに付いていき、言われたとおりに割り勘をしています。
 「男性側から誘った場合は」という条件があるので、社会的にあるべき付き合い方、に拘っているのでしょう。

【4】女性は身だしなみにお金がかかるので。

 これも現実的な思いであり、女性の反論としてよく聞かれるものがこれだ。

「髪、爪、メイク、洋服、靴、バッグ。女性の身だしなみは、タダではメンテナンスできません。自分の彼女がきれいになっていく姿を見たかったら、デート代は負担したほうがいい。」(20代女性)

2010-07-23 15:47:09
出しては隠す女性の秘密
2010-06-12 08:22:45
化粧と潜在意識
 女性が美しくなるのは男性のためであろうと誰しもが思うものだ。しかしそれだけではない。
 外見的にも、社会的にも、より良い男性と恋愛するために化粧をするのだろうが、だからこそ競っているのは同性である、女性、なのだ。
 外見的にも、社会的にも、より良い男性と恋愛するために、女性同士、競わなければならないのだ。ここに女性社会がある。この女性社会こそ、美容での競い合いなのである。
 化粧は多く塗ることで本質が隠れる。
 服は着るだけで生身の体という本質は隠れる。


2010-03-29 12:33:29
すっぴんが見たいランキング。3月28日に投稿したなう
女性の秘密「2.本来の容姿」は、ウィッグ、脱毛、美容、化粧、フレグランスなどで隠されています。プライバシーで守られない範囲までもです。


 化粧をどんどん念入りにしても、本来の容姿は変わらないばかりか、その本来の容姿がどんどん秘密となっていく。
 また、いくら磨いたと言っても、化粧や服装ぐらいでは、本質は変わらない。
 それに、美容にお金がかかる、と言うのは事実だろうが、結局は女性同士の競争に他ならない。
 自尊心や競争心が強い女性である。

【5】ケチケチしないほうが男らしいので。
【6】会計時にはスマートに振舞ってほしいので。
【7】男性にはリードしてほしいと思うので。


 頭のいい女性です。これはお世辞に込めたセールストークだ。
 男性に支払いをさせるための誘い言葉なのである。お水の臭いがする。
 男性が支払う際に、「男らしい」とか、「お金払いがきれい」とか、「かっこいい」などと褒められると、男性が支払う、という関係が確立されてしまう。これでもう永遠に男性が支払うこととなってしまうのだ。
 付き合う前からも「男らしい人が好き」や、「包容力のある人が好き」などと言って、相手にそれとなく自覚をうながせていた。暗に「ケチでない方が男らしい」、「支払いは男性がした方が、寛容に思われる」と、相手に考えさせていたのだ。

【8】自分に対する真剣さの証明だと思うので。

 お金と愛情が結びついている典型である。潜在意識と直結した、とても自然な考えだ。
 高級な店に誘い、支払いをする男性は、真剣に付き合いたいと思っているのである。
 利己的なタイプで、男性をコントロールできると思っている、「私がコントロールしているはずだ」と思い込んでいるとしたら、それは間違いで、相手のお金にコントロールされてしまっているのだ。お金に余裕のある人には好都合な女性である。だからこそ、自分の好みの相手とは付き合えない、という因果がここにある。おねだりが上手だとしても、結局は自分の希望通りにはならないだろう。

1粒石ダイヤモンド プラチナネックレス 鑑別書付[0.3カラット一粒ダイヤ]/ジュエリーコトブキ

¥140,000
Amazon.co.jp

人気ブログランキングへ