合コンの研究.19 | 言語分析未来予測

言語分析未来予測

言葉で表すもの全てが分析可能です。言葉での分析は予測的な文章となります。

 終わりにしようと思ったんですが、ネタがあったんでこれだけ書くことにします。

彼女がいるのに合コンに行く男性の心理って?
突然ですが、皆さんは彼氏や彼女がいても合コンへ行きますか? 恋人が合コンに行っていたら、どのように感..........≪続きを読む≫
「下心があるわけではない。誤解しないでほしい」
「浮気は絶対にしない、だって彼女が大切だから」
「同性の友人に合コンに誘われるということは喜ぶべきこと」
「彼女がいるからといって、男の付き合いをないがしろにするわけにはいかない」
「単純に楽しく飲みたいだけなんだ!!」


 度々書いたことだが、人は酒を飲んで酔うと自制心が緩んでしまう。だから、「絶対浮気をしない」とは限らない。

2010-05-28 09:47:58
女性も浮気したい
浮気心が芽生えるシチュエーションランキング
3合コンで自分と妙に「波長が合う」人が現れたとき
7合コンで自分好みの異性が現れたとき


 これは男女のランキングであり、厳密に女性だけのランキングならば、6.9位となる。
 女性だって、波長が合う人や、好みのイケメンがいれば合コンで浮気をしたくなるのだ。男だってそうに決まっている、と自己投影してしまうのは当然のことだ。

2010-07-17 07:05:04
合コンの研究.14
友達以上の男性にヤキモチを焼いてもらう方法9パターン
【6】友人から合コンに誘われ、楽しみにしていることを告げる。

好きだからこそ言えない彼氏のホンネ
彼女に対して言いたいけど言えないことランキング
8.合コンに行かないでほしい 56.0

 男性の本音が「合コンに行かないでほしい」というものであれば、「友人から合コンに誘われ、楽しみにしていることを告げる」という焼き餅を焼かせる方法は、まったく逆効果なのだ。それが「好きだからこそ言えない」ことなのだから。


 男性だって女性に、「合コンに行かないでほしい」というのが本音だ。ならば女性だって同じことだ。
 相手には止めてほしいが、自分は止められない。ずいぶんと勝手なものだ。
 たが人は、続けているとそれが癖になって止められなくなる、ということがある。

 酒を飲むのも毎日だと、決まって夜が更けると飲みたくなってくる。
 悪くすると中毒になるが、そこまでいかなくても習慣が癖になると、以前の状態には戻らなくなってしまう、飲まずにはいられなくなるのだ。
 浮気も同様で、年中、ほぼ毎日、ナンパをしている男性もいる。
 深夜のCNNのテレビで、浮気中毒になった男性が、夫人と同伴で精神科で治療を受けている、という番組を見たことがある。

2009-12-21 08:21:54
結婚にメリットはあるか?
セックスは癖になるものだ
 ある人が早朝のソープランドに通っていた。酒を飲んだ後、決まってソープランドにいく。
 「何でそんな早朝ばかりに決まって行くんだ」と聞くと、「その時間になると行きたくなるんだ」と言っていた。
 同じ行動に快感が伴うと、それが報酬となることで、悪い習慣となってしまう。何か動物実験映像で見たようではないか。
 このように考えると、一人でも欲望は十分満たされている、という考えの方が疑いたくなるものだ。


 合コンという楽しい雰囲気を続けていると、それが止められなくなる。
 考えようによっては、酒を飲むよりも、合コンの雰囲気を大切にするのなら、健康的かもしれない。また、キャバクラに行くよりは安上がりだ。
 しかし、「つきあい合コン」でも酒が入れば、浮気をしないとも限らない。

2010-07-08 04:19:37
合コンの研究.5
【男性編】合コンが盛り下がる原因ランキング
5位 男:女の人数が合わない 20.9%

 幹事が、つきあい合コンの助っ人を呼べなかったのである。
 しかし、軽い軽い付き合いのはずの合コンが、一人や二人の人数か合わなかっただけで、そんなに目くじらを立てるものか?
 ほとんど麻雀と同じで「人数が合わなければゲームができない」と言っているようではないか。
 ひょっとしたら合コンはゲーム的要素があるのではないだろうか?


 合コンは麻雀のように人数が足りないとできないものだ。
 自分だけ彼女ができたから、メンバーから抜ける、というわけにはいかない。他のメンバーも、急に一人抜けられるのは困る。
 他のメンバー・友達にも、彼女ができるまで、付き合ってあげないと、と責任すら感じてしまう。

 しかし、そんな合コンは単なるゲーム:遊びなのだ。癖から中毒になる前に、先に降りてしまう方がいい。
 そして今度は、単なる楽しさではなく、落ち着いた幸せを、彼女と味わえばいい。

 今度こそ、合コンの研究は19回で終了、だと思います。


GUCCI (グッチ) 腕時計 Gクロノ 101M YA101340 ブラックPVD ブラック.../GUCCI(グッチ)

¥514,500
Amazon.co.jp

人気ブログランキングへ