合コンの研究.12 | 言語分析未来予測

言語分析未来予測

言葉で表すもの全てが分析可能です。言葉での分析は予測的な文章となります。

 合コンでの女性とは、男性に嫌われる心配もあるのですが、ファッションや化粧に集中し拘ってしまうと、無意識にも女性同士での競い合いになってしまうことがある。また、その中でストレスを抱えてしまっている人は、いちいち他人が気になり、不満を感じたり苛々したりするのだ。
 それとは別に、軽い軽い付きあのはずの合コンで、結婚相手を捜している人などは、情報収集に打ち込んでしまうので楽しめないでいたりする。そんな人は、良い相手がいないと特に不満を感じてしまうだろう。

 もう少し楽しく合コンをするためには、男性が感じる不満だけでも、良い方向に転換することだ。

合コンで引かれてしまう女性の行動8パターン
出会いの場である合コン。一瞬の気を抜いた行動によって、男性に対して思わぬ悪印象を与えてしまうことも..........≪続きを読む≫

 これは「男性に対して思わぬ悪印象」と書いてあるので、男性から見た、女性の悪い印象、ということだろう。

積極派
【1】料理を取り分ける担当を誰にも譲らずに、アピールしまくる女性
【3】お酒を勧めて、男性を酔い潰してしまう女性
【7】合コンによく参加していることをアピールする女性


 これは女性目線の悪印象かとも思ってしまう。本当に男性が、こういう女性を嫌うのだろうか?

2010-07-13 15:32:18
合コンの研究.10


 上の記事での、おやじ女と紅一点女、それに気苦労女を混ぜたような行動ではないか。
 同性の女性よりも、男性の中にいる方が性に合っていいるという人。女性らしからぬ酒豪にしても、まるで「お酒の強い男性と飲みたい」と言っているようではないか。
 また、「あれをしなきゃ」、「これをしなきゃ」と気を遣う相手も男性だ。
 心の中では同性に対しての批判があるが、男性とはおおむね馬が合う。
 特に自分をアピールする人は、合コンに積極的に参加しているのだから、ドタキャンも、遅刻もなさそうな女性たちだ。
 料理を取り分けてくれたら、「ありがとう、気が利くね」などと褒めれば、気分を良くしてくれそうだ。

社会派
【2】お酒が弱いフリをして、男性に心配してもらおうとする女性

2010-07-12 08:02:56
合コンの研究.9
4.お酒に弱いフリ 80.3
 お酒を飲んで酔っぱらったフリをすれば、それはわざとスキを作っていることになる。
 人はお酒を飲むと自制心が弱くなる。そこで男性は「いけそうな気がするぅ」と思うのである。


 酔ったフリがができるのはそうとうの女性だ。自らスキを見せるのは、男性の紳士度を試すためか、野生度を期待しているのか、のどちらかであろう。
 より社会的な人なら会社の延長で、社会的に好まれる態度を合コンでもとり続けているのだ。公とプライベートの区別が付かなくなって、心から楽しめてないのかもしれない。
 「女性がお酒が強いことは褒められたものではない」と控え目になっている。
 これらの点では自虐女の可能性もある。「よしよし」の優しさで接しよう。

消極派
【4】しゃべる気がないことが明らかな女性
【5】「休みの日は、何してる?」と男性が聞いたとき、隣の女性に「何してる?」って聞く女性
【6】お店のトイレで会っても、無視する女性
【8】女性同士でコソコソと話をして、爆笑している女性


 消極的で集中力のないタイプです。
 合コンでも、遅刻やドタキャンが心配な人たち。
 干物女であれば、自分がモテない、という自覚はないので、合コンにも参加できる。
 恋愛を放棄しても、人数が足りないので無理に呼ばれて来てしまった、というような人だ。
 挨拶も、異性との会話も、面倒で適当に済ませてしまっているのだ。

 これら消極派が干物女で説明が付くとは思わなかった。しかしこのような女性たちへの、これといった対策はない。男性も適当な会話でその場をやり過ごすだけだ。

OMEGA シーマスター 2509.75 アクアテラ ホワイトパール 11Pダイヤ メンズ [.../OMEGA(オメガ)

¥1,050,000
Amazon.co.jp

人気ブログランキングへ